※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

5年生息子ですが、私をコキ使っていて、腹がたちます。態度も悪く、とに…

5年生息子ですが、
私をコキ使っていて、腹がたちます。
態度も悪く、とにかく私を困らせるのが得意です。

でも反抗期もあるだろうし、どう反応したらいいのか。。。

毎日、息子やほか兄弟の習い事で送迎いそがしく
休日も試合時間かぶったりして、とにかく最近は送迎に追われる日々で。

それで今日も、私一人あっち行ったり来たりしてバタバタして。
息子に12時までには着く、とLINEしましたが
バタバタして渋滞もあり着いたのが12時5分で。
遅れそうだと思いLINEしましたが息子は不機嫌で。

12時まで着くって言ったんになんで?
じゃあ最初から言わないで。
と言われたり。

提出物、明日までださないといけない用紙があり
親が一言かかないといけなく息子が
明日まで提出だから絶対ね、忘れたらぶちギレるから、親のせいにする、とか言ったり。


私が下の子らに叱ってると
いつも叱ってばかりでうるさいから耳障り
ってかなんでそんな産んだん?
とか言ってきたり。
 
なんだかイラッとさせることばかり言ってきます。
私もつい逆ギレしちゃうんですが
あんまり聞いてない感じで。


みなさんこんな態度だったらどうしますか?
なんだか、私のあら探し?というか
ミスを棚に上げるのも好きで
うざいです、、

コメント

2児ママ

私だったら、送迎してもらってて、文句言うなら、1人でどうぞと言ってしまいます😡私も切れちゃいます。思春期だろうが、反抗期だろうが、親に甘えてるだけなので

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね。なんでこんな私一人頑張ってるのに、結局文句ばかり言われるのって思って。
    何かしら言いたかったり、やつあたりや甘えなのかもですがうざいです。

    • 1時間前