はじめてのママリ🔰
年度前半生まれなら満3歳、後半生まれなら年少の方がお子さんにとっては良さそうと感じがします。
はじめてのママリ🔰
満3歳で入れました。
4月から2週に1回のプレに参加し、園庭開放にも行き、週一回は幼稚園に行く生活をし、10月下旬に入園しました。
プレでは一度も私から離れることはなく😅
入園後も泣きながら園バスに乗ってました。
年少に上がっても暴れて園バスに乗る日もあったし、1年間落ち着くことはなかったです。口癖は、幼稚園行きたくない💢。笑
年中に上がってからは人が変わったように、大人しく園バスに乗ってます笑
先生も認める、超慎重派の頑固者です🤭
-
はじめてのママリ
先生と園は好きみたいなのですが、子供が嫌いすぎて部屋じゃなくて人がいないところに逃げたくなるって感じです。大人しい子は大丈夫みたいです。
イベントとかも部屋という空間にたくさんの人がいるのが無理みたいで、こんなんで幼稚園行けるのかと心配です。
とりあえずたくさん行って慣らすのが大事ですよね??うちも多分10月頃入園を検討してます。
お子さんが変わったきっかけみたいなのありますかね?- 39分前
ママリ
うちは、週1の母子分離のプレで少しずつ慣れさせて年少から本格入園ってしました💡
ゆっくり慣れさせることができてよかったです!
-
ママリ
うちは早生まれなのもあったのと、いきなりは厳しそうだなって感じでした💦
未就園児イベント全部泣いてたので💦- 44分前
-
はじめてのママリ
週2回は遊びに行けるので行ってるのですが母子分離は無くて。。
まぁ私がいなくても先生(安心できる人)は大好きでなんとかって感じですが、なんせ子供が怖いのか苦手すぎて😫
プレという名の2歳入園もあるのですが在園児と変わらず週5のフルなので意味なくてどうしようって感じです。
満3歳は無理そうでしたか?
年少となると一斉なので途中の方が先生にがっつり見て貰えるかなとも思って満3歳に気持ちが傾いてます💦- 48分前
-
はじめてのママリ
早生まれだとあんまり年少も変わらないですもんね💦ありがとうございます!
- 30分前
コメント