※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

胎動が少なくなった疑いがあるが、胎動はある程度感じられる状況。検診では問題なし。気にする必要はないか?便秘でお腹が張っているが、子宮の張りは少ない。

胎動が少なくなった気がします…
先週まで、座っていたり横になっているときに、ボコボコボコっと寝れないくらいの胎動を感じていました。
2週間前の検診では、張りが気になり内診していただきましたが、子宮頸管も6cmあるし問題なしと言われました。
週明けくらいから、あんなにすごかった胎動がおとなしくなったような気がします。
まったく胎動がないわけではありません。
横になっているときに胎動カウントをすると6〜15分で10回はカウントできます。
これは気にしなくていいのでしょうか??
便秘でお腹が張っている感はありますが、所謂子宮の張りはあまりありません。

コメント

まい( ¯•ω•¯ )

胎動が弱いならよくあることです。
数週的にも😅全く無くなったら病院行ったほうがいいです!

• なな

なな

よくあることなんですね💦
    胎動の種類?が変わった感じです💦
    ありがとうございます!

• 7月20日
  • まい( ¯•ω•¯ )

まい( ¯•ω•¯ )

位置が変わったんだと思います!
    まだ回転しまくりだと思うので

• 7月20日
  • なな

なな

確かにぐるぐる回ってるような胎動も感じます^ ^
    ありがとうございました!

• 7月20日
らんらんる

私もその時期くらいのとき全く感じ無い日とかありました!
昨日までボコボコしてたのに急に
スゴく弱くなり1日にこれ?くらいの胎動が3日ほど続いたりと‥
でも赤ちゃんが背中側を向いていたので
胎動が感じにくかっただけでした!
プラス逆子でもありました😅

今30週ですがボコボコする日もあれば
弱い日もあります💦

1日中全く感じなければ病院オススメしますが
1日に何回か感じるのであれば大丈夫だと思いますよ(*^◯^*)

• なな

なな

同じくらいの時の体験談ありがとうございます!
    背中側を向いていると弱く感じるんですね^ ^

全く感じないわけではないので、様子を見てみます^ ^

• 7月20日
ミキ

全く胎動がないわけではないみたいなので、大丈夫だと思いますよ(^_^)
まだぐるぐる子宮内を回る時期なので場所によっては胎動を感じにくかったりしますし、子宮に手足が届かなければ胎動も感じませんし😅
もっと大きくなってくると子宮の壁に体が当たるので、少しモゾモゾしただけで感じるようになります❗
私も今29週ですけど、筋肉が発達してきたせいか、胎動が激しくて、本当に元気な子だなぁ~って思います✨
あまり気にするとストレスで赤ちゃんにも良くないので、あまり気にせず赤ちゃんの成長を楽しんでください☺
どうしても気になるようだったら病院で聞いてみたらお母さんも落ち着くかもですね😃

• なな

なな

今日になって、ボコボコ元気に動き回ってます💦
    みなさんのおっしゃるとおり、場所によるのですね^ ^
    ありがとうございました!

• 7月20日