※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
子育て・グッズ

離乳食初期の果物とタンパク質の開始時期について教えてください。生後6ヶ月の娘に果物をあげるタイミングやタンパク質をいつからあげるか迷っています。皆さんはいつ頃あげましたか?

離乳食初期の果物開始について。

明日で生後6ヶ月になる娘がいます。
離乳食開始して2週間程になるのですが、皆さんは果物はいつごろあげてみましたか?

あと、以前市の栄養士さんにタンパク質はいつからあげたらいいか聞いたら、開始してから1ヶ月くらいとのことでしたが、皆さんはどうでしたか?

コメント

モち🌼💕

離乳食開始して1ヶ月経ちますが
まだ果物あげてません🐥🌱
甘いの慣れて野菜食べなくなるのが
嫌なのでまだまだあげないつもりです😐💡

タンパク質は2週間位であげました😁🎵

  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    確かに!甘いのに慣れて野菜食べなくなるのは嫌ですね🤔
    まだ野菜だけにしておきます!

    • 7月20日
deleted user

くだものは1ヶ月後、タンパク質は2ヶ月してからはじめました(^ω^)

  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    果物はもう少し後にします✨
    タンパク質も急がなくて良さそうですね🎶

    • 7月20日
mi☆

始めてから1ヶ月はおかゆと野菜のペーストがメインでした!
果物はもうすぐ二回食になる、一回食の最後の方であげてみました!
初めてあげたのはバナナです😊
タンパク質は二回食になってから、まず豆腐をあげた気がします💡

  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    栄養士さんは今は野菜だけで良いとのことだったので、まだ野菜だけで良さそうですね😁

    • 7月20日
ゆあmommy♡

タンパク質は1ヵ月過ぎて、慣れたらチンしたバナナからあげましたよ!

  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    バナナから始める方が多いですね🍌
    もう少し野菜で続けます!

    • 7月20日
りんりん

タンパク質は1ヶ月の最後辺りから、ヒラメ、豆腐とあげました。果物も同じくらいの時期で今の所りんごとバナナしかあげてません。りんごとバナナの甘い味に慣れ過ぎたら…と心配してましたが、口に入れると微妙な顔をしてます(笑)今桃が旬なので桃をあげるか悩んでるところです…

  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    甘いのに慣れたら…って話ですが、うちの子かぼちゃが何故か苦手です😂舌触りとかですかね?(笑)
    旬のものあげたいですよねー!

    • 7月20日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですよね!旬のものが新鮮だし美味しいので、あげたいですよね!イチゴも時期を逃したからないので、イチゴデビューは誕生日あたりになりそうな予感です…(o´罒`o)♡

    • 7月20日
deleted user

タンパク質は、離乳食を始めて2週間後位に豆腐をあげました。
果物は1ケ月後に林檎をあげました。

  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    豆腐や白身魚、シラスから始めることが多いですよね😙
    野菜もまだ始めて間もないので、もう少し野菜でやってみます!

    • 7月20日
ゆーまま

離乳食始めて1ヶ月たちますが、たんぱく質はまだあげてません😂
来週あたりから豆腐をあげてみようかなと考え中です☺

果物は3日前から始めて、まだ桃しかあげてないです🍑

  • ちゅみっこ

    ちゅみっこ

    そうなんですね✨
    皆さんの意見を参考に、もう少し見送ろうと思います😊

    • 7月20日