※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子どもの名前にしょうりと付けました。漢字は勝利ではないのですが、今…

子どもの名前にしょうりと付けました。
漢字は勝利ではないのですが、
今になって、強い名前を付けてしまったかなと後悔しています…。
かっこいいと言ってもらえることもあれば
驚かれることもあったり、聞き返されることもあったり…。
当て字ではなく、読める名前ですが
外で呼ぶ時に周りにどう思われてんだろな〜と思ってしまうこともあったり…。
大きくなってきたらからかわれることもあるかな、勝負に負けたときイジられてしまうかなと、不安を抱いてます。
たくさん考えて、悩んで
意味のある漢字を使って付けた名前ですが
ふと、いろんな目線から見るとやめたほうがよかったかなと思ってしまいます。
同じ名前の方で嫌な思いをさせてしまったら
本当に申し訳ありません。

コメント

おたま

素敵なお名前だと思いますよ✨

どんな名前をつけても揶揄われる時はからかわれますし…
私も小学生の頃に名前に「玉」が付いてるからって男の子が「キンタマ」ってあだ名つけて呼ばれてた時期があります…
めちゃくちゃ嫌でしたが、大人になってからはそんな事言う人いませんし、もう気になりません😊
むしろ両親が色々考えてつけてくれた名前なので気に入ってます!

なので、子どもにはしっかりと、どういう意味を込めて付けた名前なのか教えてあげてください!

ラティ

我が家の息子の1人もしょうりです😊

同じく勝利ではありません。
つけてから、あ、佐藤勝利くんおったなぁって感じです (もともとグループ推してましたが笑)
保育園行ってますが特に何かいわれたこともなく😊むしろカッコイイ等いわれます。
仰るような 悩みもなかった訳では無いです。でも つけれた事、とても誇りに思います。

いつか主さんも不安なく、自信をもってそう思えるといいなと思います🫧😊

はじめてのママリ🔰

子どもの小学校にいますが、かっこいい名前だなと思いましたよ!
何も気にしなくていいと思います!

はじめてのママリ🔰

アイドルにいますね。
もうつけてしまったんだし気にしなくていいです。いろんなすごい名前ありますから。同じ小学校にもおお…って感じの人いますけど、だからなんだって感じですしね。

はじめてのママリ🔰

タイムレスの佐藤勝利くんのイメージあるので、私はそんな驚かないし、イケメンでいいイメージあります😆
佐藤勝利くんを最初知った時はすごい名前だなと思いましたが、その影響で世間的には一部の人にはすんなり入るかなと思いました!すてきな名前だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も初めて佐藤勝利くんの名前を見たとき、この顔面あってのお名前だな〜と思ったのにまさか十数年の時を超えて我が子に付けるなんてびっくりしてます…笑。
    すてきな名前と言っていただけて嬉しいです🥲

    • 29分前
はじめてのママリ🔰

佐藤勝利くんしか浮かんで来ないですし、佐藤勝利くんの名前聞いた時も全然違和感思いませんでした!
いろんな名前がある時代ですし、素敵だと思いますよ(^^)

ママリ

とてもいい名前だと思います♪
しょうり=勝利 と考えがちですが、漢字が違うと雰囲気もガラッと変わりそうですね。
ゆうりくん、とか最後に「り」がつく名前個人的に中性的な感じで素敵だと思います!