※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

手足口病って今流行ってますが、どれくらいになれば治るものでしょうか?怖くて児童館やお出かけできません😭

手足口病って今流行ってますが、どれくらいになれば治るものでしょうか?怖くて児童館やお出かけできません😭

コメント

あーか

夏過ぎたら落ち着いてくるとは思いますが、次はインフルエンザとか流行ってくるし…
常に何かしら移る病気はあると思いますよo(>_<*)o

• あや

あや

インフルエンザ😭
    手洗いうがいとかで予防しながらお出かけするしかないですかね、、

• 7月20日
  • あーか

あーか

そうですねーo(>_<*)o
    うがいもある程度の歳にならないとできないし、完全に予防する方法はないので、かかる時はかかっちゃいますし(´・ω・`;)
    今度はなんでも口に入れ出すと思うし、公共の場のものを触った手をなめたら菌は入るし…
    気をつけられれところは気をつけつつ、あとは諦めも大事かと思いますよo(>_<*)o
    家の中で過ごして他との接触を絶ったとしてもパパが仕事先でもらってきて子どもに移るってこともありますから(´・ω・`;)
    うちはいつもノンアルコールの除菌シート一応完備してます!

• 7月20日
3すけ

なんだかんだ毎年流行ってますし、そんなに気にしなくても平気かと。どんなに予防しててもかかるときはかかります。まぁ看病は大変な時もありますが、、(うちは子どもはかからなかったのに、わたしがかかりました。どこからもらったのか、、)
むしろ、色々経験値重ねていって、ちょっとのことじゃ動じないお母さんになっちゃいましょう!
おたふくなんかは男の子だとわざともらいに行く人もいますよ。

ゆりぴょん

怖いですよね(>_<)
なるべく辛い思いさせたくないですよね(T_T)
最近は感染症じゃなくヒアリやマダニも気を付けなきゃいけない(>_<)

まだ5ヶ月なんですから頑張って外出さなくていいですよ(*´∇`*)
暑いので(>_<)
家遊びで充分!
買い物も生協つかったり(  ̄▽ ̄)

ぶーちゃん🌷

わかります💦
わたしも、手足口病怖くて
お出かけは、スーパーだけだし
検診の予防接種なんて
もうヒヤヒヤしてます💦
あと、1ヶ月くらいがピークだと
聞きましたよ(`;ω;´)

ゆうこ

私もそのくらいの頃って 病気に敏感でした!お出掛け怖いですよね!
でも今思うとそのくらいの時期ってまだそんなに動かないし、児童館などでも大きい子が触るようなおままごとセットやお人形など避ければ、 大丈夫な気がします。