※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

母乳やミルクをあげてるときに長時間座っていると痔になる可能性が心配。産後痔のランキングが気になる。

明後日で一か月の女の子です👶💓
母乳やミルクあげてるときに座っててあげ終わった後もおちつくまで抱っこしたままの状態で座ってて母乳ときは特に気がつくと平気で1時間2時間たってて、またすぐ母乳が続くとお尻が痛く痔になりそうで心配です( ´∵`)実際に何かの雑誌で産後痔になることがある が ランキング3位だったので気になります。

コメント

穴子さん

徐々に飲み終わったら布団に下ろして落ち着かすのを覚えさせた方がいいかもですね!ずっと抱っこだとお母さんがしんどいですよねヾ(;´Д`●)ノ
最初は泣くかもしれませんが、徐々に慣らしていけば大丈夫だと思います!がんばって下さい!

。

おろすと起きておっぱい!ってなっちゃうのでおかずに待ってるとつい時間が経ってます(>_<)
まだ一か月なのにすでに肩こりがひどくて…>_<…

megurinmama

恐らくですが、抱っこしてるとお腹の中に居るように身体がキュッとなってるから落ち着くんだと思います。
だとしたら、下ろした時も同じ状態にしたら泣かないかも知れませんね。
おくるみや大きめのタオルなどで少しきつめにくるんであげるのはどうですか?肩もキュッとなる感じにすると良いですよ。

市販されてるのを購入しても良いですしね^ ^