【11ヶ月 噛みつきがひどく短気】🐊レベルです半年が経った頃から声が大…
【11ヶ月 噛みつきがひどく短気】
🐊レベルです
半年が経った頃から声が大きく、テンション上がると奇声を発するのが目立ってきた。発達はめちゃくちゃ教科書通りに成長しよく寝る子で基本世話のない子。
そんな娘ですが性格に難あり?と最近不安になることが多い。友だちと遊んでいると相手が遊んでる物を取る。取り返されると意地でも追いかけ取りに行き威嚇?のような声を出す。
そして1番の悩みは気に入らないことがあるとキィー!となりやすく、バタバタ暴れ怒る、ひどい時は叫び泣く!
しかもそうなると、ちょっとしたことでもキレる
毎日10回ほど身が千切れそうになるくらい噛み付いてくる。
これは甘えてくっついてきた時が多い
無反応がいいのだろうけどさすがに痛すぎて痛い!とゆうとさらに力をこめて震えながら噛む。その後端的に痛い。だめ。と短く言っても笑って余計にする(私だけに噛む。まだ友達や他の人にはしたことはない)
ヤバいやつなのか?と不安です
保育園行くまでには(来年4月入園予定)この噛み癖や短気な所を治したいのですが、噛み癖ひどかった人いますか?
どうすればよいか教えてください😭
- はじめてのママリ🔰
miraesa
奇声に関しては楽しい時期なので、とりあえず反応せずに家では無視。
外でやるなら逃げるとかですかね!😂
噛むことについては噛ませないことが大事です。
さらに力を込めて震えながら噛むくらい時間を与えるのではなく、顔を近づけてきたら離れる。
離れて家事をやるふりして無視。
ママから気が逸れて他のことに目をうつせるようになったら戻るとかで、注意をせずに対策することもできます。☺️
噛まれた時もいたい!と言ってしまっても、とりあえず悲しいから離れるねって離れて、あとはやること一緒です。
関心が逸れるまで家事やって誤魔化す。
途中目を合わせたりニコってしない。
そうすると噛むと離れる。
噛むと離れて暇になるってわかると自然とやめていくと思います。
あとは戻る時に待っててくれてありがとう!とか、噛まれる!と思った時に、あっ!!!って言って、ママにちゅーしてくれるの?!
ちゅーしてくれたらありがとう!!嬉しい!!って話をかえて、いいことすると笑ってくれる、反応してくれるって行動で示すと、子供も少しずつ悟ってくると思います。😊
コメント