※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけとーだら
お金・保険

マイホームの着工と入居の挨拶に手土産を持っていく予定です。どんなものを持っていけばいいでしょうか?貰ったものも教えてください。

ご近所さんへ、マイホームの着工の挨拶と入居の挨拶をするつもりなのですが、両方の挨拶に手土産を持参しましたか?いくらくらいの何にしましたか?
また、逆に貰った物でもいいので参考にさせてください😃

コメント

めめ

着工(地鎮祭の挨拶)は、500円くらいのクッキー、入居時は500円くらいのタオルセットにしました(^_^)
もらったら何でも嬉しいです!!

• すけとーだら

すけとーだら

コメントありがとうございます😃
    クッキーとタオルですね😊
    お値段もお手頃で定番の安心感があります♪

• 7月20日
はすかっぱ

着工の挨拶はサランラップ、入居の挨拶は洗濯洗剤を持って行きました。
各300円位でしたかねー

• すけとーだら

すけとーだら

サランラップですか~洗剤も定番ですね、300円だと結構限られそうですね😳

• 7月20日
  • はすかっぱ

はすかっぱ

もともとギフト商品ではなく、ホームセンターで包装とのしつけてもらいました。無料でやってくれるところもあります

• 7月20日
  • すけとーだら

すけとーだら

おおっそういう手があるんですね~😍
    ギフト用だと割高ですもんね。
    何処で買おうか迷ってたんです、ありがとうございます🙋

• 7月20日
チャペマリ

おじいちゃんおばあちゃんが多かったので、今治タオルにしました。
主婦としては洗剤とか嬉しいです(^^)

• すけとーだら

すけとーだら

コメントありがとうございます✨
    今治タオルは私も好きです~😆
    洗剤は使いますもんね。

• 7月20日

着工は工務店の方のみで行ったので私たちは行っていません。
なので入居の時だけ手土産持参で行く予定です。500円程度のタオルか洗剤セットにしようかと思ってます^_^
今まで貰ったのは、サランラップセット、お菓子、洗剤セットで、どれも嬉しかったです。
贈る品物、行くタイミング、どこまで挨拶するか?いろいろ悩みますよね(^_^;)

• すけとーだら

すけとーだら

着工の時は行ってないのですね、そうなんです、費用の他にもタイミングとか、どこまで挨拶に行くかとか悩みます~😅

• 7月20日
のんのんけめこ

手渡しで1500円位のお菓子を用意しました!
お菓子を貰った事もあります!

• すけとーだら

すけとーだら

1500円ですか~結構豪華な詰め合わせですね~😆

• 7月20日
  • のんのんけめこ

のんのんけめこ

他の方のコメントみて、高かったかな?と思いました(笑)

まだ、家が建ち始めた土地だったので、あげるとこが二つしかなく、それにしました😃

• 7月20日
  • すけとーだら

すけとーだら

配る所が少なければ負担も余りないですもんね~貰えたらウハウハです😍

• 7月20日
ろもこし

洋菓子、サランラップ、食器用洗剤を頂きましたが、サランラップが1番嬉しかったです😊洋菓子は旦那が喜んでました✨

• すけとーだら

すけとーだら

やはりお菓子、サランラップ、洗剤などが定番の安心感があっていいですかね~♪

• 7月20日
ママリ

着工は工務店が挨拶回りしてくれたので私は何もせず入居の際は300円くらいの洗剤にしました☺️

分譲地なので私たちの後に入った方は温泉の素、タオル、洗剤を頂きました😀

• すけとーだら

すけとーだら

着工の時は見送られたんですね、
    2回も挨拶で何か持っていくのは仰々しいかなぁとも少し感じているところではあるんですよね😌

• 7月20日