ご意見ください🙇♀️私は育休中で6ヶ月の息子と便秘の3歳娘がいます。娘…
ご意見ください🙇♀️
私は育休中で6ヶ月の息子と便秘の3歳娘がいます。
娘は便意があってもうんちが固くてなかなか出ないのか、出すのが怖いのか、1、2時間踏ん張り、出るまで1日かかる時が多々あります。
便意が起こるのはご飯を食べてからなので、保育園の送り時間に起こることが多く、飲むゼリーでつって泣きながら車に乗せ、保育園に送っていきます。
先日までは旦那が朝送っていたのですが、旦那の仕事の都合で今朝からは私が送ることになったのですが、今朝も便意がある中で保育園に送りました。
保育園についてからもギャン泣き、引き渡す際に他の子が娘を気にするので先生が少し無理やり娘を抱っこした時に抱っこする時に必然的にお尻を抑えるのでキーキー声で泣いていました。
私は便意がある日はこんな状況になっているとは思わず、先生や娘に申し訳なくなりながら保育園をあとにしました。
●みなさんは、育休中でこの状況なら保育園お休みさせますか?
また保育士の経験がある方は休ませろと思いますか?
※ちなみに連れて行く理由としては、寝不足もあり自分が休みたい(自分本位で申し訳ない)、以前も朝同じ状況だった日(その日は旦那が送り)にお迎えに行った時に違う先生に便秘でもまた保育園で踏ん張ったらいいよ〜と声かけて言ってくださったからです。
また、数日でない時にモビコールを飲ませていますが、飲んだ時の便しか柔らかくならず、かと言って毎日のように飲ませるのも癖になるのではと思って柔らかくなったらやめています。
長文読んでいただきありがとうございます。
- はじめてのママリ🔰(生後7ヶ月, 3歳2ヶ月)
はじめてのママリ
まずはモビコールは癖にはなりにくいのでまずは毎日処方されているなら処方通りに飲むことをおすすめします。
出しにくく1〜2時間も踏ん張るって普通じゃないです。娘さんも辛いので飲ませてあげてください💦数日出ないうちに便は固まって余計出にくくなってしまいます。出なくなってからじゃ遅いです😭
はじめてのママリ🔰
ママが家で見るのがしんどいなら連れていきます!保育園でもトイレにいけるので😊
あと、うちの子も便秘でモビコール飲んでいます。小児科の先生は癖になったりしないし、薬を使ってでも毎日出してあげた方がいいと言っていました。柔らかくなっても続けてます。小児科の先生の指示はどうですか??
毎日を1年くらい飲み続けて、最近薬なしでもちゃんと出るようになりました!!
コメント