窓全開で寝ていますか?クーラーをつけていますか?日中はどうしていますか?設定温度やつけている時間も教えてください。1ヶ月半の子供がいるので悩んでいます。
今日も暑くなりそうですね😓
質問ですが、うちはアパート暮らしですが全ての窓を開けてもあまり風が入ってきません😔なので外のが涼しいということが良くあります。
みなさんは窓全開にして寝ていますか?
それともクーラーにしていますか??
日中などどうしていますか?
あと、設定温度とつけている時間がどれくらいかも聞きたいです🤣🙌
1ヶ月半の子供がいるので温度どうしよう、、ってなっています。よろしくお願いします🙋💕
- りー(7歳, 9歳)
コメント
🔰はじめてのママリ🔰
うちは幹線道路沿いで、開けるとうるさいので、ほとんど閉めっぱなし&クーラーつけっぱなしです(*^-^*)
ゆき
クーラー毎日ガンガン付けてます!
赤ちゃんいると、電気代が気になってもクーラー使った方がいいと思いますよ、毎日暑いので熱中症になっちゃいます😵💦
うちも熱がこもりやすい家で、ほとんど24時間付けっぱなしです。寝るときも26度設定にして、薄い毛布かけて寝てます。
-
りー
そうですよね。すぐクーラーつけると汗腺が、、とか言われたりして、どうしようってなってるんです😂😂あと、ゆきさんがおっしゃるように電気代が怖い😓
- 7月20日
-
ゆき
風が直接当たらないように調整すると良いと思います😊
電気代は恐ろしいですね(笑)
でもうちは冬の暖房代の方が高くてひどいと月2万いきます😭- 7月20日
-
りー
そうですよね!除湿などにしてますか??
それは怖すぎる!!!2万はかなり痛いですね😂😂- 7月20日
-
ゆき
除湿はあまり使ってません。
夏は1万ちょっとなので、冬に比べるとマシですが、かなり痛いです😭
エアコン新しい節電タイプにしたいです。エアコン買うのもお金がかかって大変ですが…(笑)- 7月20日
-
りー
エアコン節電のにしたいですよね!!!でもその買うお金と節約した元をとるのにどれだけかかるか、、(笑)
- 7月20日
-
ゆき
ですね(笑)いいエアコンとか20万したりするので、なかなか手が出ません😅
- 7月20日
-
りー
そうですよね😓😓安いのは安いけどそのぶん電気代が、、ですもんね😩
お金のこと考えたくないです〜😭😭😭- 7月20日
-
ゆき
グッドアンサーありがとうございます😊
- 7月20日
あ
うちは窓を開ければ風通しは良いのですが、虫がはいるのが嫌なのでクーラーつけてます!
日中は仕事なのでほとんどいないですが、休日は朝からつけて長時間出掛けるときは消します、夜はつけっぱなしです!
-
りー
虫嫌ですよね。うちも先月下の住人がだいぶ大きい木をかなりの数植えて、おかげで洗濯物取り込む時怖いです😓
夜つけっぱの温度はいくつですか??- 7月20日
-
あ
28度くらいですね!
あとは間取りによるとも思いますが体感的には涼しいよりかは暑くはないって感じにしてます!- 7月20日
-
りー
涼しいよりも暑くない!その考え素敵です😇🙌わたしも涼しいよりも暑くならないようにって気持ちでエアコンつけます😊
- 7月20日
(・∀・)❤️
うちは子どもは保育園、私と旦那は仕事でいないので日中はなにもつけていませんが、夕方に私と息子が帰ってきてから次の日の朝また保育園に送り出すまではクーラーつけっぱなしです!
だいたい25〜26℃を弱風で💦
最近夜でも暑いですよね😱
ちなみに東京都在住です(◍ ´꒳` ◍)b
-
りー
いままで私も旦那も家にいることがなかったので気にしたことなかったんですが、子供が生まれてからはずっと家にいるので消すタイミングもつけるタイミングもわからず、、いま窓全開にしています🙄昨日は割と涼しかったので窓開けて寝るか迷ったのですが、風の通りが良くなくてクーラーに頼りました😩
- 7月20日
-
(・∀・)❤️
ずっとお家だとわからないですよねー💦
うちのクーラーのタイミングは息子次第ですね💦
暑がりなので寝てて暑くなると泣くので😅
あとはあまりにも汗をかいたりしてると暑いんだなーと思ってつけたりとか😊- 7月20日
-
りー
でも暑くて泣いてくれるのがうらやましいかも、、😓私が汗かいてなくても、汗かきながら寝てるだけの息子だから熱中症とか怖いですね、、気にしてあげないと😩
- 7月20日
ぱんだ55
うちもアパートで風通りが悪く、朝起きてすぐエアコン入れることもしばしば…
普段はだいたい9時頃から27℃でつけています。
寝る部屋がリビングの隣なのですが、エアコンがリビングにしかないので、寝つくまでは戸を少し開けて扇風機で冷風を寝室に送っています。
外の暑さによりますが、寝付いたら窓全開に扇風機です。
子どもが小さいとさらに気を使いますよね💦
-
りー
うちとおなじです!リビングにしかエアコンなくて戸を開けて寝ています!旦那は耐えきれない!っていってエアコンの下にソファがあるのでそこで寝ていますが(笑)寝付いて窓全開にしてもその後暑くて起きませんか?夜ミルクで泣かれると抱っこの段階で汗かいてます😓😓
- 7月20日
-
ぱんだ55
確かに授乳の時、暑っ!って思うことがあります(^^;
抱っこだとさらに暑いですよね~💦
うちは授乳して、泣かなければおしゃぶり突っ込んで一人で寝てもらいます(笑)- 7月20日
-
りー
冬になったら逆に抱っこしたくなるのかな〜〜なんて考えてます(笑)
ちょっと笑っちゃいました😄😄おしゃぶり突っ込んでもプッて吐き出すんですよね🤣(笑)- 7月20日
退会ユーザー
うちもです💦
毎日たえられないですよね☀
日中暑い間はつけてます💦
それ以外は、夜涼しくなってきたら扇風機と換気してます(^_^)
風入って来ませんが💦
夜中も朝方も開けておいて、朝扇風機で換気すると
日中の一番暑くなる頃まで暑すぎるってことはなくなりますよ(^O^)
-
りー
私が涼しいと思っても旦那が帰ってくると暑いっていって付けたりしてるのでもはや一日中つけてる、、、ってなっています😔そうなんですね!やってみます!ありがとうございます😊
- 7月20日
まめ
24時間クーラー付けたままです!
掃除するときは窓開けてますが、その時も付けたままです!
27~28℃にしてます!
扇風機フル活動してます!
-
りー
扇風機とクーラー同時にフル活動ですかね??クーラーと扇風機両方つけると快適ですよね🤣やめられなくなりそうになります😂電気代どれくらいアップしますかね??答えられる範囲で構いません😩
- 7月20日
-
まめ
付けたままで平均8000円くらいです!
冬場もエアコン付けたままですが8000円くらいでした!
今年の夏からは住まいがかわったので、どれくらいかわかりませんが、いっても、1万くらいかなーとおもってます💦
付けたり消したりしてる方が高く付きました!- 7月20日
-
りー
ありがとうございます!
うちは何もつけない時期2600円とかで、先月が4700円だったんですが、いっても1万ですかね??😓冬場に8000円は割と安い方ですね!やっぱりつけたり消したりよりもつけっぱがいいんですかね😋- 7月20日
ぴーちゃん
一日中つけっぱなしです(´._.`)
窓開けても全然風入ってこないし
暑すぎます😢😢
夜は外のほうが涼しいですけど
虫がいっぱい入ってくるので窓開けれず😱😱電気代怖すぎますけどつけっぱなしの方が電気代安くなるとか聞いたのでつけっぱなしでいいかなと…💧w
自分だけならどうでもいいんですが
子供がいると熱中症とか怖いですし付けないわけにもいかないです😌💦
設定温度は、26~28度です。
湿度が高すぎるので除湿にしてます。
室温が26度ぐらいが丁度いいみたいですよ!
-
りー
虫問題本当に嫌ですよね。。
なんかつけっぱなしもつけっぱなしで安いつけっぱなしの方法があるみたいですよね?🙄電気代ほんっとに怖いです😔😔- 7月20日
不束な娘
うちは近くに小学校の畑があって
虫がすごいので開けません(。´Д⊂)
全部屋全てに南窓があってあちちーというかんじです😢
24hつけてリビングは24度弱風です
寝室は25度で子供はスリーパー着てます
夏の電気代は6000~8000円くらいです!
-
りー
でも24時間つけてて、6000〜8000だったらうちも24時間つていようか迷ってきました🤣
- 7月20日
shokolate
私も自分だけなら扇風機派だったのですが、子供の汗で汗もが顔中にできたので夜はエアコン28度にしてます。電気代は、エアコンの古さでだいぶ違うみたいですよ。うちは、賃貸ですが大家やさんが去年新しいものにかえてくれたので、エアコンを結構使って、2000円アップくらいです。
-
りー
そうですよね!エアコンの古さによって電気代かなり違いますよね。
- 7月20日
りー
そうなんですね!家にいる間ほぼつけている感じですかね?😋電気代すごくならないですか??😓
🔰はじめてのママリ🔰
子どものためなら仕方ないってかんじですかね(^-^;)
でも、付けたり消したりするよりはつけっぱなしのほうが安くつきました!