※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんmama
妊娠・出産

昨日、妊娠による歯の痛みで眠れませんでした。歯医者に行くのは大丈夫でしょうか?妊娠初期に行った経験がある方、教えてください。

昨日、歯の痛みでよく眠れませんでした。
妊娠によりバランスが変わったので、虫歯が出来たか、神経痛かというところですが、歯医者に行くのは大丈夫でしょうか?
妊娠初期に歯医者に行った経験がある方教えてください(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

コメント

あぐにー✩

必ず、「妊婦です」と伝える必要がありますが、問題ないですよ\(^o^)/

こママ

ありますよ~
妊娠中って伝えたら
部分レントゲンだけとって
麻酔は安定期からだったんでとりあえず、応急処置をしてもらってました!

メロンパンナ

むしろ歯医者行ったほうがいいですよ!歯周病とかも、早産の原因になるみたいです!お腹が大きくなる前にぜひ!

うさぴょん

大丈夫です!妊娠初期~後期まで何回も歯医者いってます!
ほんと妊婦になると一気にもろくなります(′;ω;`)
一人目の時は神経抜きました(((^^;)二人目の時は神経抜いた歯が実は処置が失敗していて…それでもう1度神経のとこの掃除したり( ̄▽ ̄;)色々してましたね~(゚ロ゚)麻酔とかもしてましたが大丈夫ですよ(*^^*)

しょう

妊娠発覚時〜臨月の昨日まで(笑)ずーっと通ってましたよ!レントゲン撮る時は防護服?みたいなの被って撮るので大丈夫です!出産後なかなか行けないと思うので今のうちに通うべきです\( ˆoˆ )/