※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボール
妊娠・出産

搾乳機を使っているけど、乳を押さないと出ないし、出るのも時間がかかる。乳首が痛くて疲れるし、視力も気になる。子供のために母乳を届けるのが大変で、同じような経験をした人がいるか気になる。

搾乳機使ってますが乳を押さないと出ません(−_−;)

ピャーッって飛ぶのも少なく

タラッタラと出るのですごく時間かかるし

見てないと出てるかわからなくて首も背中も痛いしおかげで視力も近く見すぎておかしいです(。-_-。)

手で絞れば出ますが乳首痛すぎて😓

まだ子供がnicupの為母乳届けるのですがなんだか搾乳だけで疲労感すごいですー。

みなさま似たような方いますかー。

ちなみに酸欠感あって貧血っぽいのに数値で貧血は問題ありませんでした。

コメント

♡じゃじゃ丸♡

うちも新生児の頃NICUにいて、搾乳して届けてました!

その頃はピューって出る事そんな無く時間かかりました꒰꒪꒫꒪⌯꒱
でも、不思議と子供の動画みると出が良かったので動画見ながら搾乳してました!

あと搾乳前におっぱいマッサージすると少しは良くなっていきますよ♡

搾乳してると姿勢悪くなるから身体バキバキになりますよね(´;ω;`)

無理しないでくださいね!

• ボール

ボール

やはり搾乳は体バキバキなりますか😓
    まだ家で子育てしてないのに、この疲労感なんだろーって辛くなって泣いてしまいました😓
    酸欠ー体ガチガチーって。。
    ちなみに何時間起きに搾乳でどれくらいとれてましたかー??
    あたし出にくいのかもしれません(−_−;)

• 7月20日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

生後4日目くらいで搾乳機使い始めて、2時間毎の搾乳で多くて50平均30とかでした(´;ω;`)

1週間して多いと70.平均50、退院付近の2週間で多いと100.平均70って感じでした。

少な過ぎて母乳パックもったいない!って思ってました…笑笑

• 7月20日
  • ボール

ボール

あたしやっぱり出ないタイプなのかもしれません笑笑

2週間で多くても40くらいしかとれません(。-_-。)

手絞りならでるのですが😓

• 7月20日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

寝不足や疲れで出ない事多いですよ(´;ω;`)
    量が少ない時、張って痛くないなら夜やらないで寝てみたら?と言われて、がっつり寝た翌日は量が出てました!

何回かだけでも、手絞りに変えてみてはどうですか?

あと、搾乳機の合う合わないでも量が変わるみたいです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 7月20日
  • ボール

ボール

まだnicuなので夜は10時前から朝は6時くらいまでグッスリなので朝一番でいつもより確かに多くでます!!
    でも昼間は少ないですね💦
    30くらいしか量で行かないので💦

子供の病院も少し遠いいので
    毎日通いも疲れやすく少し無理なくしてみます💦

• 7月20日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

まだまだ2週間なら軌道にも載ってない頃です!

ゆっくり休んで、無理なさらないでくださいね!

水分多目に取ったりしてください!

私はお餅食べたらおっぱい止まらなくなりました!笑笑

• 7月20日
  • ボール

ボール

なんかそれ調べてるとでてきました!!
    ポカリや爽健美茶ホットがいいとか*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• 7月20日
千紗ママ

私も子供が未熟児でNICUに1ヶ月ちょっといて毎日搾乳届けてました❗❗
まだ乳腺が完璧に開けてなかったりすると乳もあまりでなかったり…
その状態で無理矢理搾乳器で搾ると乳腺が痛むって看護師さんから言われた事があります💦💦
なので、手で搾る方が時間はかかってしんどいけど、乳腺もちゃんと開くし乳の為には良いらしいです(笑)
肩凝るし、手は痛くなるし、下向いてやるけ貧血っぽくフラフラなりますよね😭😭😭
子供の為に気合いで頑張って下さい💪❤
もうすぐ一緒に暮らせる日がくることを願ってます(゜▽゜*)✨💓

• ボール

ボール

遅れましたがありがとうございます😊

もう出るぶんだけを出すってことにしてストレスになりながらは辞めました(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 7月27日