※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今日役所に保育園の相談に行きました。しかし担当者がハズレすぎて😂😂😂😂…

今日役所に保育園の相談に行きました。

しかし
担当者がハズレすぎて😂😂😂😂
ほんっっっとうに何言ってるか不明で😂😂😂😂😂😂
イエス、ノーで答えられる質問をしても長々と結論が出て来ず結局何言ってるか不明でした😂😂😂😂

上の子の保活の時、第一希望が人気なこども園で点数が足りず、現在認可外に通っています。保活の際、そのこども園に入れた前年度の最低点数を役所に聞くことができたので、今回もと思い担当者に聞くと

担:ボーダーラインしか教えられませんよ?

私:え、ボーダーラインと最低点数はちがうんですか?

担:そもそもこども園っていうのは、すごくいいとこ取りで〜(長々)

私:で、ボーダーラインは、、、?

担:まあ、ボーダーラインはあったでしょうね!

私:え?数字は教えてもらえないですか?

担:数字はこの表で計算してて、我々がしてますよ!

私:いや、私の点数じゃなくて、〇〇こども園の0才クラスの

ってのを繰り返し1時間かけて結局百なんぼくらいだと思うとしか教えてもらえませんでした。特に資料も見てもらえませんでした。
一昨年の保活ではしっかり、1才児クラスは210点が最低ラインだったと教えてもらえたのに!


コメント

はじめてのママリ

「上の子の時もっと親切に教えてもらえたけどあなた正直何言ってるか分からないから他の人呼んできて」
って私なら言っちゃいます😂