※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ♡
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がたまごアレルギー反応を起こしました。卵以外の食べ物は大丈夫か不安です。

たまごアレルギーについて質問です。

8ヶ月になったばかりの男の子です。

先日、たまごボーロを4粒食べたら口の周りがプツプツになり、体もプツプツ…瞼は蕁麻疹が出て腫れてしまいました。
別人みたいになった顔を見て涙が止まりませんでした。

本当に後悔しています。
食べさせたりするんじゃなかった。
なんであげちゃったんだろう……

ちゃんと、ゆで卵の固ゆでしたものを卵黄からあげれば良かったのかもしれません…

結構、初めての卵はボーロという方がいたので試してみたら失敗です。

改めて検査したところ、6段階のうちの4でした。

当然、卵は食べさせてはいけないとのことでした。

そこで、病院で聞きそびれたのですが、鶏肉とかレバーとか卵以外は食べていいのか聞きそびれて…

ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

コメント

あーぴっ🌼

たまごボーロあげるにしても4粒が初めては多かった気がします😱たまごボーロから始めましたが、1粒ずつ増やしました😱

友達の子供が卵アレルギーなのですが鶏肉などはアレルギー出てない感じでしたが、もしかしたら鶏などのアレルギーの可能性もあるかもしれないので様子見ながらあげていったほうがいいと思います(>_<)友達の子供は卵アレルギーでも火を完全に通した黄身は大丈夫って言われていたので鶏肉は大丈夫でもレバーは駄目などあるかもしれないです🤔

• らぶ♡

らぶ♡

あんまりにも美味しそうに食べるのでついついあげ過ぎてしまいました。

多くても5粒までとは決めてたんですが…

本当に私のせいです…

ちなみにウチの子は加熱してもダメと言われました…

鶏肉とかレバー、もしかしたら食べれるかもしれませんね〜
    食べれるかもと希望が持てました。

ありがとうございます♡

• 7月20日
☆とっこ☆

うちの娘はクラス6で卵は完全除去ですが、鶏肉は普通にあげてますし、母親の私自身は卵料理食べた日でも関係なく母乳飲ませてます٩( ᐛ )و

勿論症状やアレルギーの出方はその子次第なんで、うちの娘の方がクラスは高いけどらぶ♡さんの娘さんは鶏肉でもアレルギー出るかもしれないんで、アレルギー検査して貰ったり、病院の先生にもう一度聞きに行かれても良いと思いますよ٩( ᐛ )و

• らぶ♡

らぶ♡

クラス6なんですね。
    それでも鶏肉とか食べれるんですね♡
    良かった〜〜

一応、先生に確認してみようとは思ってますが、離乳食作るのに鶏を全部除去するべきなのか夕方から悩んでました(´Д`|||)

まだ鶏肉とか食べさせたことなかったので、アレルギー反応出る前の日に鶏肉の離乳食作ったのにどうなんだろうと…

ありがとうございます♡

• 7月20日
煌ちんまま♡

上の子が赤ちゃんせんべい食べてブツブツ出来て結局検査したらたまごアレルギーでした💦
でもたまご食べて惹きつけなど起こす前で逆に良かったと思いませんか❓
鶏肉とかでわ大丈夫だと思いますよ♬
今負荷試験で少しづつですがリハビリみたいな感じで今ゆで卵を食べて練習して居ます
うち6段階の6でした
遅かれ早かれ出だと思うので、、なのであまり自分を責めないでくださいね💓

• らぶ♡

らぶ♡

ありがとうございます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

本当に、惹きつけとか起こさなくて良かったです。

ついつい自分を責めてしまって…
    少しでも色々と食べさせてあげたいと思って焦ってしまいました。

私のせいで卵、食べれなくなったんだって…

ゆで卵からしてたら、こんなにならなかったのかなとか。

こんな風に言ってもらえて嬉しいです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 7月20日
はるママ

うちと一緒です。
卵ボーロ7カ月ごろからとあったので7カ月になる1週間前くらいに、車で出かけた時に買って食べさせました。まだ卵を離乳食であげてなくて、食べた後口の周りが赤くなっていたのでもしかして卵アレルギーかなと検査してもらって昨日結果聞きに行きました。卵黄と卵白がアレルギーでした。生がダメで固ゆでなら食べれると言われ、少量づつ増やしていってくださいと言われました。アレルギー持っていても早めに食べさせた方が良いと言う学説も出てきてるようです。じんましんが出た時に飲む薬も貰いました。
鶏肉は離乳食であげましたが反応出てないのでまた別物だと思います。

• らぶ♡

らぶ♡

同じですね〜

ウチは、加熱してもダメと言われました…

うちの子も、早く食べれるようになったらいいんですが…(´Д`|||)

• 7月20日
 ぺこ

うちの子も卵アレルギーでした。(卵黄が3、卵白が4)今は数値が下がったので、許可が出て普通に食べています。
卵アレルギーだからといって、鶏肉もダメというわけではないですよ。うちの子も普通に食べてました。ただ、(卵アレルギーかどうかは関係無く)鶏肉にもアレルギーがある可能性はあるので、最初はよく加熱したものを少量から…にしたほうがいいと思います。レバーや他の食材も同様です。

• らぶ♡

らぶ♡

そうですよね。

鶏肉は別のアレルギーが出るかもしれませんね(^_^;)

動揺し過ぎて鶏肉=卵ってなってました。

数値が下がるのは、だいぶ時間がかかるのか心配です。

1歳くらいに、もう一度検査してみてからと言われましたが、あと数ヶ月が長く感じます…

• 7月20日

うちも卵ボーロから始めたら全身が真っ赤に腫れ上がってじんましんが出て怖かったです😣
このまま死んじゃうんじゃないかって思った経験は5年間であの一度だけです😣💦
同じく、なんでちゃんと卵黄から始めなかったのかと後悔しました😣
卵白4、卵黄3で完全除去でしたが鶏肉は大丈夫でした!ボーロを食べる前にすでに鶏肉は食べてたし、その後も問題なかったです😊
完母でしたが私は卵食べてました!
あとはまだ赤ちゃんだから与えないと思いますが、魚卵も卵とは関係ないです✨
息子は3歳過ぎてから負荷試験をして、3歳半で温泉卵が食べられたので除去が終わりました✨

• らぶ♡

らぶ♡

ありがとうございます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

私も、このまま死んじゃうんじゃないかと本当に怖かったです。

アレルギー、本当に怖いです。

今は、甥っ子や姪っ子が、卵の入ったものを食べたりした手で触ったりしてないか不安です。

それでアレルギー出たりするのか分かりませんが…

おもちゃ貸してくれても、卵の入ったものを食べたりした手じゃないよね?って妹に確認して…

神経質になり過ぎかもしれませんが…

• 7月20日