※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

USJに2歳の息子と行く際、ベビーカーが必要か迷っています。移動手段やレンタル料金、荷物のことも考えています。子連れで行った経験のある方のアドバイスをお願いします。

2歳になったばかりの息子を連れてUSJに行くのですがベビーカーっていると思いますか?
ここ半年ずっと乗ってなくて徒歩か車または自転車移動ばかりです(^^;💧
朝からバスに乗るのでベビーカーいるかなと迷っています でもレンタルとなると有料らしいし荷物もあるしいるかなでも移動がなぁーという感じです
子連れでUSJいった皆さんどうでしたか?

コメント

ちー

先日行ってきましたが
ベビーカー持っていきました!
妊娠中というのもあり、
息子がベビーカー好きなので
荷物置きにもなるし、眠くなったら勝手に寝てくれたのでかなり楽でした\❤︎/
乗ってくれるならあった方がいいと思います‎|•'-'•)و✧
人も多いし追いかけ回すのに疲れても楽しくないので°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

りす

うちは荷物載せたり
寝た時楽なのでベビーカー絶対です♡
起きてる時は歩いてくれても
寝たら大変ではないですかね?
荷物載せて歩けるだけでも
楽な気はします😆

ちはる5722

今月末にディズニーに行きますがベビーカーは借りるつもりですよー。やはりずーっと歩くのも疲れて抱っこ抱っこになるだろうし、この暑い中抱っこで寝るのもお互いしんどいですし😂

カナぷう

私なら持っていきません。というのもうちの子もベビーカーに一切乗らなくて出かけるときは抱っこ紐か歩かせるかんじです。リュックを持っていき荷物などはそこに全部いれれますし、逆にベビーカーは邪魔になるので…。どうしてもいるときはレンタルでもいいんじゃないですかね?

ふかふかふか

昼寝してから富士急に行きましたが、ベビーカーなしで大丈夫でした!ぐずったら夫にだっこしてもらいました。
昼寝ありならベビーカー必要だと思います!

きこり

私もUSJ行く予定を立ててます♪
うちの子はベビーカーに乗ってくれなくなってて、園内でも抱っこ率が高いと思ってますが、持っていきます。
なぜならお土産がかさばるからです(笑)
ベビーカーは荷物置き、ぐらいの気持ちです。
ただうちは車移動なので…m(._.)m
バス利用だとベビーカー大変そうですよね…。

公共交通機関ご利用でしたら、帰りに増える荷物量も考慮して検討してみるのも良いかと思います。
お土産は買わないか小さいものだけとか、園内から発送してしまうか…。

ベビーカーあるなしで体力の持ちも変わってきますし。

楽しいお出かけになるといいですね^ ^

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございます!参考にさせて頂きベビーカー持参しました☆大正解でした!(^^)v