※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
家族・旦那

義実家家族が嫌いな方もしくは苦手な方に質問です💦💦皆さんの義両親 義家…

義実家家族が嫌いな方もしくは苦手な方に質問です💦💦

皆さんの義両親 義家族は何かと付いてこようとしますか???

私のとこは、義妹さんが子供ちゃんと旦那さん3人で遊びに行くねー。ってLINEくれたのに、何故か義父が付いてきたり
義妹さん一家と動物園や水族館行こうと話してたら割り込んできて自分も付いてくとか言うんです

挙句の果てに私の実家に行く時について行きたいとか言うんです。

この間は、義実家から近いスーパー行くだけでついてきて、私らの買い物かごに自分が食べるもの入れて、お会計ついでにしといてーって😠

ほんとイライラします(´;ω;`)これは過干渉になるんですかね??

コメント

ひなちゃんママ

義父さんがついてくるんですか?

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    そうです(´;ω;`)どこに行くにもついてこようとするんです∑( °口° )

    • 7月19日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    義父さんだけで義母さんはついて来ないんですか?
    どこでもついて来るのは、やめてほしいですね(*´-`)
    その場の状況がわからないんでしょうか?

    • 7月19日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    義母さんは昨年亡くなっていて💦💦記載してませんでしたね😥すいません💦💦

    ほんとに(;_;)実家についてくるのは完全拒否してます😥💦💦

    分からないんじゃないですかね(´;ω;`)

    • 7月20日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    そうでしたか。

    義母さんが亡くなられて、義父さんはお一人で寂しいからついて来るんでしょうね。
    でも、いい迷惑って時もありますよねf^_^;

    • 7月20日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    ほんとにその通りです(;_;)寂しいのは分かるけどついて来ないでって思います😥

    義父が家に来るとやたら長居するんで娘のお昼寝の時間めちゃくちゃになります💦💦娘が寝たい時に構って起こしたりするので😥😵😵

    • 7月20日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    娘さんの生活リズムが崩れるのは嫌ですね(*´-`)
    言ってもわからなそうですが(笑)

    • 7月20日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    そうなんですよ(怒)散々起こしといて自分は寝たりしますから(笑)

    むしろ、寝かしつけに寝室行ったら寝室まで入ってきます
    高確率で(爆)

    • 7月20日
  • ひなちゃんママ

    ひなちゃんママ

    寝室まで来られるんですか…(>人<;)

    • 7月20日
花百々

義実家苦手です。

子供が生まれる前からですか?
生まれてからならば孫に会いたいんだと思いますが正直鬱陶しいですね😩

私は何かと毎週子供を連れて旦那と義実家に行っていて疲れます。
向こうから来られるよりはマシですが毎回同じ話をされて嫌ですね。。

ウチは元々義実家家族が仲が良く、毎週のように義母から電話が着てるみたいで、私からしたら重いですね。疲れます。

旦那さんに話してみましたか?
同居ですか?

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    以前旦那に話したらキレられた事あって、それ以降話せてなくて泣
    ちなみに同居じゃないですよー😊
    産まれてから孫フィーバーなんかかなり会いたがるんです…ただ常識無さ過ぎ、デリカシーないんで💦💦ウザイです(;_;)

    何かと理由つけてついてこようとするので疲れます💦💦

    • 7月20日
うるるん

途中まではまあしゃあないかな?

暇だし、孫といきたいんだろうとか…。何かとついていきたいんだろうなと思ったけど、実家に着いてくるのと、スーパーのくだりは許せない!

特にスーパー!なんで買い物ついでに払わなきゃならないの?その後にその代金はちゃんとくれた?

家が普通じゃないのかもだけど、スーパーとかで親に買ってもらっても、親に変わりに出してとか言われたことない。

もし、変わりに買ってきたら、少し余分にお金くれたりするから、あまり理解できなくて。

過干渉と言うよりも、息子に集る気というか、やってもらう気満々みたいな!

育ててあげたんだからその分を、、、みたいな感じがしてしまいました。

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    まさにその通りです(´;ω;`)なにかと集ろうとするんですよ💦💦💦
    代金は勿論くれませんでした(;_;)
    自分で払えよってキレそうでした😥

    結婚して嫁いだ義妹さんにお金無いから金くれ 勿論旦那にも義弟さんにも催促が、断られたらここまで育てたんやから当然って豪語してて、ドン引きしました(´;ω;`)

    • 7月20日
  • うるるん

    うるるん


    やっぱりそんな事でしたかぁ~悪いけど、生んだ子供育てるのは親の義務なんで…。それを返さなきゃならないような法律もないし、

    てか、子供に集るとか恥ずかしくないのかな?と思ってしまい。

    まあ、そういう考えだから嫁に行ったのにお金を催促したりするんでしょうね。

    普通嫁に行ったら向こうの家や旦那さんの手前もあるから、そんなの言えないのにね。

    それ縁切りの方向の方がいいと思うんだけど、旦那さんはなにかおっしゃってますか?

    家は実家も義理実家も子供にお金出させること滅多にしないので、その気持ちが良くわからないんですよね。

    もし自分の親や義理親がそんな考えなら、会いに行かないです。不愉快になるもんね。

    • 7月20日
花百々

寂しいし暇なんでしょうね😩

私だったら旦那にキレちゃいます😵
旦那にはわからないんですよね。。息抜きにふたりでたくさん出掛けてください。

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    ほんとに!娘と実家で居たいくらいです(笑)
    旦那も義父が常識外れって分かってますが大目にみちゃうんで辛いです💦

    • 7月20日
deleted user

私も苦手です。
今は絶縁気味なので
何もないですが、
義母と義兄がいつもセットでした。

なんなら
私の出産に義兄も立ち会うと…

気狂いかと思いましたよ^^;

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    (  Д ) ⊙ ⊙なっ…なんですと∑( °口° )!?

    義兄に立ち会って欲しくないし、義母でも嫌すぎますね😥💦💦

    旦那さんは何も言わなかったのでしょうか??(´;ω;`)

    ほんとどこにでも付いてこようとする義父が嫌です!

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那も唖然でしたよ。笑
    もし来たら警察呼ぶから良いよって言ってました。笑

    義母は義兄の味方でどっちも頭おかしいです😱が、向こうからしたら私がおかしいんでしょうけどね😜


    義母さんは何をしてらっしゃるんですか??
    ついてきて、なおかつ自分の欲しいものまで
    ちゃっかり買う図々しさ…やばいですね😱

    • 7月20日
  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    上の方の回答にも書きましたが義母さんは昨年に亡くなっていて😥💦💦

    旦那さんナイスです😏警察(笑)

    あーどっちも頭がお花畑状態なんですね(笑)

    ほんと図々しいんですよね(´;ω;`)頭が痛くなります(笑)

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね。その反動というか、義父さん寂しいんでしょうかね?😭

    でもどこにでも来られるのはちょっと。。
    家族の時間もありますしね(;_;)

    気持ち痛いくらいよくわかります。笑

    • 7月20日
deleted user

義父苦手です。
義父母は離婚してて、義父が親権もってます。
気持ちわかります。
うちは、Maaaakiさんとこと逆で
義父だけのつもりが、
義妹二人とその子供(姪)が常にセットです。
別に嫌な人ではなくて、いい子なんです、いい子なんですが、常セットなんで、逆にビックリというか…
夫に聞くと、別に普通らしいので、家庭環境の違いなんだなぁって思ってます。
ちなみにうちの義父もデリカシー全くないです、結構傷ついてます😱

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    なんで義父ってデリカシーないんやろって思いますよね(;_;)

    義妹さんと姪さんがセットなんですね(´;ω;`)
    何だかなーって感じですよね😥

    • 7月20日
Yuuko

はじめまして!!
うちと似てます。うちは義父が
亡くなってるので義母なんですが
あたしがお産の時に連絡もせずに
アパートに泊まりに来てたり
陣痛中に来たり産まれてからは
ほぼ毎日きたり母乳あげるのにも
付いてきたり家族で買い物したいのに
付いてきたり何するにもついてきます

正直鬱陶しいです。悪気はないのかも
しれませんが言い方がうざかったり
人の話は聞かない何あってもあたしに
連絡なく全部旦那。
すぐ娘抱っこする、抱っこしながら
携帯いじる、抱っこしたら離さないし
勝手にどっかにいなくなる。

旦那には言っても聞いてくれないと
いうかあたしに怒ってきます。
旦那は義実家に行きたがるので
あたしは嫌々付いていくしかないの
ですが本当に嫌で嫌で…
テーブルには汚い物置きっぱなし
だったり髪の毛ついてるクシで娘の
髪をとかそうとしたり…

  • SDluv32♡...*゜

    SDluv32♡...*゜

    髪の毛付いてるクシで髪の毛とかそうとするのは断固拒否ですね💦💦💦気持ち悪い。

    旦那って義実家行きたがりますよね💦私も嫌々ついてってます(´;ω;`)

    私も義父のことデリカシーないやんって言ったらキレられました(笑)

    • 7月20日
  • Yuuko

    Yuuko

    気持ち悪いですよね。
    とても汚いです。

    どんだけ、マザコンなの?って
    なってしまいます(笑)
    義父が亡くなって可哀想だから、とか
    結構言うんですけど自由気ままに
    やってる義母なのでそこまで気にする
    事あるかな?といつも思います( .. )

    義実家にはお兄さん2人が住んでる
    ので尚更心配しなくてもいいのでは?
    と思うんですが…相当ママ大好
    なんですかね。。

    人の親の悪口は言うくせに旦那も
    自分の親の悪口言われると怒ります
    新しく家庭が出来てもこっちの気持ち
    よりも義母の気持ち優先なので
    嫌になっていく一方です(´・ω・`)

    • 7月20日