※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディ子
妊娠・出産

生後8ヶ月でいびきが大きいです。病院では気にしなくて大丈夫と言われましたが、同じような方いますか?

生後8ヶ月です

生まれた時から鼻づまりがよくあり、いまでは寝ると立派ないびきをかきます。

検診時病院では気にしなくて大丈夫と言われましたが、だんだんいびきも大きくなってきてます。

同じような方いますか?

コメント

5mama('92)

うちも下は鼻づまりが多く、いびきもかなり大きかったですよ!今はだいぶマシになりましたが..ふたりで寝かせてると鼻いびきの大きさで上が泣いて起きてしまってたので、部屋を別にして寝かせてました。9ヵ月以降くらいからはすーすーと寝息をたてるだけで、いびきなくなりました😆
いまでは楽になりましたが、一緒に寝ていた時はわたしも睡眠時は神経質になり少しの音でも寝られないので、いつも寝不足でした(笑)

• 5mama('92)

5mama('92)

あ、特に治療したとか病院に掛かったとかはありません!何もせずに、急にイビキかかなくなりました🤗

• 7月19日
  • ダディ子

ダディ子

ありがとうございます!隣の部屋から耳をすますといびきが聞こえて、よし。息してるってわかるんですが😭

少し安心しました🙇

• 7月21日
あいとん

うちの子も生まれた時からよく鼻詰まりでした!あんまり気にしてなかったのですが…
最近、やけに詰まってるな~って思い、耳掃除のついでに耳鼻科でみてもらったらアレルギー性鼻炎だって言われましたよ~😨

• ダディ子

ダディ子

やはりアレルギーありますよね。。

なんだかそんな感じもしていて。近くの耳鼻科は古くてあまり綺麗じゃなくて。。おじいちゃんだし。。と躊躇してて🙇

じびかにいくのもてですねぇ😭

• 7月21日
とも

うちも生後3ヶ月くらいからずっと鼻づまりで、寝てる時にいびきもかいてました💦
かかりつけの小児科、耳鼻科など行っても出される薬はほぼ同じで全然治らないので、大きい総合病院に行ったところ、そこの耳鼻科の先生にアデノイド増殖症と診断されました‼️

大体3歳〜5歳くらいに増殖するもので、5歳以降はほとんどなくなるそうですが、稀に小さい時からかなり大きい子もいて、その場合は手術で取り除くこともあるそうです。
ただ、手術は全身麻酔なので、あまり小さいうちはリスクが高く出来ないようです。

うちはとりあえず3ヶ月間抗生剤など諸々薬は飲み、点鼻で治療をし、3ヶ月後に症状がどうなってるか確かめるそうです。
病院へは月1で通院中です💦
アデノイドが大きいと睡眠時無呼吸になる子も多いので、無呼吸の検査もしました。

たくあんさんのお子さんもアデノイドが大きいのかも知れないですね。
一度総合病院を受診してしっかり診てもらうことをおすすめします!!

月齢も同じで同じようなことで悩んでらっしゃったので、つい長々とコメントしちゃいました😅

• ダディ子

ダディ子

コメントありがとうございます😊

聞かなきゃ分からないし、本当に勉強になりました!!

無呼吸も少しあります。

前に検診で相談したら、気にしなくていいとしか言われず。

新生児から鼻づまりがあるのを伝えても、鼻腔が狭いからしか言われず。

あんまり質問すると病院→役所→あたしに連絡きまして😭

一度調べてもらおうと思いました!!ありがとうございます💜

• 7月21日
  • とも

とも

私も最初は新生児は鼻腔が狭いからと同じことを言われました😓
    耳鼻科のクリニックでもちゃんとは診てもらえなかったです😞

原因が分かるまでは不安でしたが、今はとりあえず原因がわかって一安心です😌

たくあんさんも早く原因がわかるといいですね☺️

• 7月21日