※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーまむ*
その他の疑問

シルバーの車に乗っている方、利点を教えて下さい!2人目が生まれるにあ…

シルバーの車に乗っている方、利点を教えて下さい!

2人目が生まれるにあたり車を買い替えるのですが、私はどうしてもシルバーがダサいと思ってしまいます。
スライドドア希望で、そうなると業者の車っぽい感じもしますし、年配層に多いという勝手なイメージなのですが…
新車を買う余裕はないので中古車なのですが、夫が話を聞いてきてくれたところ、シルバーだと他の色より10万以上安くなるそうです。
一時しのぎの車ではなく、購入後は乗れるだけ長く乗るつもりでいます。
シルバーは傷や汚れが最も目立ちにくいというのは知っていますが、他の利点はありますか?

コメント

ベビーラブ

他の利点…
飽きが来ないとかですかね?

友達は赤い車乗ってて、色に飽きたとかいって乗り換えてました

ゆずP

中古でシルバーのNbox乗ってます。
私もシルバーはない!って、思っていましたが、乗っちゃうと気にならないです✨
利点は主さんがおっしゃっていること以外思いつかないです(^^;
ただ、次買い替えるのであればシルバーじゃないのがいいな!とは個人的に思います!笑

aaaki28

タントのシルバーです!
私もシルバーはダサい感じがして、
スティングレイのホワイトに乗ってました!
でも、チャイルドシート乗せたら圧迫感があり、狭くて、旦那さんのタントに乗ることになりました。

シルバーは汚れが目立ちません!
あと、乗ってたら慣れました!
ダサいとか思わなくなりました(笑)
それくらいですかね💦

とにかくスティングレイよりは乗りやすいので色とか気にならなくなりました。

まるこ

利点はおっしゃるとおり、安い!汚れが目立たない!
わたしも前にシルバーの車に乗っていましたがそれなりに気に入ってました!
けどどうしても嫌なら中古なら探せば安いホワイトやブラックなどの人気の色の車も安く見つかると思いますよ★

アーニー

夫の希望はいつもシルバーです。
やはり傷が目立たないからいいんだとか。
今はTOYOTAのシエンタダイスシルバーに乗ってます。

ふ9🍵

どの色と比較しての利点かわかりませんが…
濃い色と比較すると、、、
多少暑くならないのでエアコン効率が少しいいです(でも炎天下で数時間おきっぱなしなら差はないです)
夜間に目立ちやすいので交通事故遭遇率が減る可能性があります(あくまでも黒や茶色などと比較してです)
仮になにか擦ってしまった時の塗装修理が特殊な色より安いです。
あとはやってはいけないことですが、目立たないのでちょっとだけその辺に駐車とかしても後ろめたさが減ります(笑)

• ふ9🍵

ふ9🍵

ちなみに私の中で業者の車=ボディはマットな白でドアハンドルが黒
    です。
    商用車はドアハンドルの塗装もオプションなのでケチるとそうなるんで。
    車種にもよるかもしれませんが、シルバーはそこまで業者ぽくないかなと個人的には思いますよ。

• 7月20日
むーまむ*

皆さんありがとうございます*
まとめての返信になり申し訳ありません(>_<)

皆さんの意見を聞いてみて、確かに乗ってしまったり慣れてしまえばそんなに気にならないのかなとも思えました*
価格帯でわがままは言えないし、夫婦共に小まめに車の手入れをしない人間なので、シルバーが合ってるのかもしれないです*
ありがとうございました(^^)