※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優愛
ココロ・悩み

現在妊娠26週の妊婦です。陣痛がきたときに一人だった場合が不安で仕方…

現在妊娠26週の妊婦です。陣痛がきたときに一人だった場合が不安で仕方ないです。。旦那が仕事の時などに陣痛がきたらどうすれば良いのでしょうか??経験された方、または同じような悩みを抱えている方いましたらコメントお願いいたします。。

コメント

にゃんちゅう

私も平日に陣痛きたら旦那は仕事なのでいないです^^;
時期的に実家も農繁期…。
1人で乗り切ろうと思ってますが、やっぱり不安です(´×ω×`)

おかあちゃん

私は里帰り中なので側に旦那はいません!!
母も夜勤が多いので基本1人です!
でも病院まではタクシーで30分の距離だし、実際その場になったらなんとかなりますよ(><。)♪

Mi

どこの地域にお住まいか分かりませんが
陣痛タクシーなどありますよ\(^^)/

私の地域にらありませんが(*_*;

まつげ

あたしも不安でした!
でも、陣痛って最初はそんなに痛くないので大丈夫でしたよ!あたしは夜中の1時頃からなんか痛いなーってなって、3時くらいに10分間隔になり、もうちょっと様子見ようと思って朝6時まで様子見ても余裕でした!それからお風呂はいったり、ご飯食べたりも普通にできたし、たまたま週末なので旦那いましたけど、いなくてもタクシーで1人で病院行けたと思います😊旦那さんは連絡したら仕事中でもきてくれそうですか?不安なら陣痛きたかな?と思ったら早めに連絡してみたらいいと思いますよ!

りーこ*°

私も不安な1人です(ノ∀`;)
1人目の時はたまたま休日で主人が居たのですぐ病院に連れてってもらえましたが、2人目はどうなるかなと💦
私は、主人に仕事場の連絡先と方法(誰に繋いでもらうかなど)を聞いておきました◎あとは、近くに実父が居るので、万が一の時にはお願いしています。
恐らく頼る人が無い場合は、陣痛タクシーの登録などされるのかな?と思います(^ ^)すぐ持って出られるように入院準備も早めにしておきました!
お腹の子に、お父さんがいる時にしてね〜ってお願いしてます( ; ; )

パニックになるかと凄く緊張感がありましたが

実際は
ん?陣痛なのかなぁ?
とりあえずごはん。
とラーメン出前取りながら陣痛の間隔をはかり
病院に連絡

さてさて陣痛タクシーと!
もしもーし

初産でこんな感じでした。

助産師さんにごはん食べた?と聞かれて気合い入れてラーメン出前取りましたと言ったら爆笑されましたよ。

大丈夫!
意外に冷静です!
まずは陣痛タクシーに登録ですかね
そして病院にすぐ駆けこめるセットと入院バッグを分けて準備するとラクです。
破水の場合が大変なので臨月にはバスタオルと破水用のナプキンは常備ですね

はこ

私が陣痛の時は旦那さんは出張で居なく、1人でタクシーに乗り産婦人科に向かいました。実家は遠かったので(´・_・`)
案外大丈夫ではないでしょうか?♫꒰・‿・๑꒱

むぎこ

旦那はきっと仕事だし、実家もみんな共働きに大学生なのでタクシーかなとは思ってます
緊急なら救急車も考えてますけど住宅地なのでなるべく使いたくないですねー

しっぽ

ぎっくり腰かなぁと思って産院に電話して、旦那が出勤する前に腰をマッサージしてもらっても治らないから『一旦、診てもらうよ!』って言い残した3時間後生まれました(^_^;)

じわりじわりと痛くなるようです!
自分でタクシー呼んで産院に着いた時は既に3分間隔だったんですぐに分娩室でしたが、冷静に痛い?生理痛か?くらいの時に電話しておくと安心しますよー(^-^)

「ココロ・悩み」に関する質問