※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が、先月突発性発疹で今日2回目の熱が出てます。どうしても仕事…

1歳の子が、先月突発性発疹で今日2回目の熱が出てます。

どうしても仕事に明日から行きたいけど熱さまシートとかで熱下がったりする?無理かな???

コメント

めいめい

熱さまシートは冷たくて気持ちが良いってだけで熱は下がりません。
剥がれて口や鼻を覆ってしまうと窒息の危険があり幼い子には危ないと、消費者庁や厚生労働省からも注意喚起がされています。
しんどそうなら解熱剤、解熱剤使うほどの熱でないなら様子見るしかないですね。

はじめてのママリ🔰

熱さまシートで熱は下がりませんし、1歳の子に熱さまシート使ったら窒息の危険があるので使わない方がいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!!!😭すいません!

    • 28分前