※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihana
妊娠・出産

妊娠初期にあごニキビが出て、化粧でも隠せない悩みです。皮膚科に通っても改善せず、防ぐ方法を知りたいです。

妊娠初期は吹き出物が出やすいと聞いてましたが、、、
妊娠してから一気にあごニキビが顔を出しました。
化粧しても隠しきれない。
皮膚科に通っていますが、酷くなる一方のようです。

切実な悩みです…
なにか防ぐ方法や、これやったら良くなった!などありましたら教えてください!

コメント

あゆみ

私も普段ニキビなどでなかったのに、初期はすごかったです。解決方ではないのですが、安定期に近づくにつれて自然となくなりました^_^

• mihana

mihana

ありがとうございます♪
    そうなんですね。
    私はもともと生理前に吹き出物が出やすかったので、またか、、という感じで、しかも生理が来るわけではないので終わりが見えないと思ってしまいショックです…あゆみさんのようにだんだんなくなることを願います!

• 7月19日
くま

私も顎ニキビに悩まされました(´;ω;`)💧
顎にホクロがあるのですが、
・ ・ ・
こんなかんじで揃ってて本当に不快でした(笑)
大きいしすぐつぶれてもまたできるしで、いつまでなのー!と思っていましたが、
つわりが収まった位からだんだんと無くなっていきました😣❤

早くよくなるといいですね😭❤

• mihana

mihana

もうあごが真っ赤にボコボコなってます。しかも1つが大きいです(;´д`)
    今は吐き悪阻から食べ悪阻に変わりました。
    そのうち良くなってくれるといいのですが…(;ω;)
    ありがとうございます😭

• 7月19日
パタパタママ

前回の妊娠は吹き出物が酷かったのですが、今回はつわり対策でチョコラBBドリンクビット(ドラッグストア限定かも)を毎日飲んでたお陰か、肌荒れしませんでした!

• mihana

mihana

ありがとうございます!
    チョコラBBドリンクビット⁈ は、ノンカフェインですか?
    それなら私も試してみようと思います‼️

• 7月19日
  • パタパタママ

パタパタママ

ノンカフェインで、ビタミンB2とB6がしっかり入っているものですよ(^∇^)
    ネットではチョコラBBローヤル2がつわりにいいと書いてありますが、カフェインが含まれているので、こちらをドラッグストアで見つけた時箱買いして毎日飲んでました!
    合う合わないもあるかもしれないので、初めから箱買いしなくてもいいかと思いますが、よければ試してください(*^^*)

• 7月19日
  • mihana

mihana

そうなんですね〜!それなら安心して試せます(^o^)
    ありがとうございます♡

• 7月19日
がらこっこ

私は5ヶ月目くらいが一番酷かったです。大きい吹き出物ができては消え、消えたと思ったらまたできての繰り返し。最初は嫌でマスクで隠してましたが、余計に酷くなり、化粧も薄めにして、我慢してました。いまは臨月に突入しましたが、すっかり良くなり、跡も消えました!!しばらくの辛抱です!

• mihana

mihana

ありがとうございます!
    そうなんですねー(>_<)
    だんだん良くなることを願って今は辛抱したいと思います!

• 7月20日