※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすず、
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の離乳食について、3回食に移行しようと考えています。同じくらいのお子さんいる方、どれくらい食べますか?

8ヶ月の娘の離乳食についてです。

7時 離乳食120ml
10時 おやつ せんべい1袋〜1.5袋
12時 ミルク200ml
15時 おやつ せんべい1袋〜1.5袋
16時 離乳食120ml
20時〜21時 ミルク200ml

おやつはフルーツのときもあります
うちではこんな感じなのですが
少ないのか多いのかわかりません😔
そろそろ3回食にしようと考えています。
同じくらいのお子さんいる方
どれくらい食べますか?

コメント

ぶんぶん

9ヵ月の息子がいまーす!
1週間前に3回食にしたばかりです。
ちゃんと、計ってはないので、だいたいですがごはん70gと野菜や魚などを食べてます☆
おかゆを多くしたいのですが、手で掴みづらいものなので多くて80gくらい食べてくれます!
おやつは外出以外は、あげてなくてミルクだけです☆

ゆりぴぴ

うちはおやつあげても1日1回です。たまーにしかあげません!出先でグズグズした時とか、、
二回食の時もたまーーにおやつあげてたくらいでした😅

あーか

多い方じゃないですかね??
8ヶ月の時は食べが悪かった時にたまにおやつあげるくらいで、2回とかあげることは今でもあんまりないです(・ω・)/
あげても1日1袋です!

deleted user

おやつが多い気がするのですが離乳食をよく食べてくれるお子さんだったらもう少し離乳食の量を増やしてみてはどうでしょうか(^^)?
うちは9ヶ月でまだ2回食で1回170gくらい食べます😌