※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei
子育て・グッズ

他のママさんからの挨拶や話しかけは嬉しいですが、会話が続かないと迷惑かなと考えます。会話が続かないのは迷惑でしょうか。

支援センターや公園などで、ほかのママさん達に挨拶されたり、話しかけられるのって嫌ですか?迷惑ですか?嬉しいですか?

私は嬉しいです。私は人見知りな方ですが、自分から話しかける時がありますが、会話が続かないと、あー話しかけて迷惑だったかなぁ?と考えてしまいます💦会話が続かないのはやはり迷惑なんでしょうか?

コメント

あーか

嬉しいですが、息子があちこち行っちゃったり、何か口に入れそうになったりするのでそういう時はなかなか会話続けられなかったりします(´・ω・`;)

• Rei

Rei

回答ありがとうございます😄
    あー、それはうちもよくあります。
    あちこち動き回ると会話どころじゃなくなりますもんね。その場合は仕方ないなと思うんですが、ゆっくり話ができるような状況でも、話しがそこで終わってしまう人は、話しかけない方がいいのかなってたまに悩みます😁

• 7月19日
シェリーメイ

基本は嬉しいですがその方の体調は見ますね😅
鼻水垂れ流したまま遊んでる子とか咳き込んでてマスクしてないママとかだと離れたいですね。。

• Rei

Rei

たしかに鼻水や咳でてるお子さんは気になりますが、ママさんの体調はあまり気にした事なかったです。 自分も気をつけたいと思います!

• 7月19日
スマイリー

同じく私は嬉しい派😃です
人見知りとゆうか、消極的な方なので

• Rei

Rei

同じ方がいて嬉しいです🎶話しかけられるのは嬉しいですよね😄基本、挨拶はするようにしてるんですが、それすらも迷惑だったら嫌だなぁとか考え過ぎてしまいます。

• 7月19日
なみとも

こちらでコメント読んで気づきました。
ウチの子よく鼻水垂らすんですが児童館とか言ってました。
鼻水垂らしてたらお休みするべきですね。

• Rei

Rei

うちの子も鼻水垂らしながら遊ばせた事があります。周りには不快な思いをさせるのかと私も改めて気づかされました!

• 7月19日
なみとも

挨拶するのは普通だと思います。
それすら迷惑なら支援センターとか行かない方がいいんじゃないかと思っちゃいます。