※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

育児中、泣いている時は相手をしていますが、忙しい時はオナラを出させたまま寝かせています。大丈夫でしょうか?先輩ママさん、教えてください。

ワンオペ育児頑張ってます!
よく泣いてる時、お相手できる時はしてますが、家事で忙しい時、おっぱいあげて、オナラたくさん出てるので、げっぷもせず、そのまま寝かせてます。

そんなことで大丈夫かなと思ったり😭
先輩ママさん教えてください👩

コメント

花子

大丈夫ですよ〜🤗うちの子はゲップしてくれなかったので、横向きに寝かせてました😊お互い頑張りましょう💓

• まやや

まやや

優しいコメントありがとうございます😊

• 7月19日
すー

母乳ですか?
私が産んだ産院では、母乳ならげっぷ、必ず必要ではないと言われてたので、うちはほとんどさせたことがなかったです(^^;)
幸い、吐き戻しもない子で。。
色んな考えがあると思いますが(´・ω・`)

• まやや

まやや

ありがとうございます😊いろんな考え方ありますよね、うちはむきぐせもあったりで、横向き常にさせられてます(⌒-⌒; )

• 7月19日
あい

げっぷをしないことでこわいのは、寝ている状態でげっぷして、それとどうじに吐いたもので窒息することです。

できれば家事は少し後回しにして、げっぷをださせてあげてください。
5分くらいしてもでないときは縦抱きで少しいるか、右を下にして横にしてあげるか、してあげてくださいね。ひょっとということもあります。

• まやや

まやや

ありがとうございます😊横向きはさせてます!!

• 7月19日
菜っ葉

オナラで出てるなら大丈夫だと思います!母乳だとげっぷの必要はないですよ☺️
吐き戻しがこわいときはタオルなどで支えて横向きにしてました!

• まやや

まやや

横向きは常にさせてます\(^o^)/ありがとうございます😊

• 7月19日
am

私もワンオペ育児ですが、ゲップは必ず出してから他の事をやるようにしていました。出ないときは横向きにしてました。吐き戻しで亡くなってしまった赤ん坊が身近にいたので怖くてこまめにチェックしてました。

• まやや

まやや

ありがとうございます😊
    横向きは常にさせてます出ない時(⌒-⌒; )

• 7月19日