※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

どう対応すべきですか?注文住宅を建てた際に色々不備があり引っ越し当日…

どう対応すべきですか?注文住宅を建てた際に色々不備があり引っ越し当日もエアコンが付けられなかったりお風呂に入れなかったりしました。その後対応してもらったら終わりにしますか?顛 末 書など書いてもらいますか?ラインで謝ってきましたが、ずっとモヤモヤしてます

コメント

はじめてのママリ🔰

内見の時にわからなかったんですかね?
うちは内見の時に扉がついてないとか、お風呂の設置が上手くされてないとか分かりましたが引き渡しまでに直してもらったので特に対応なしでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    都市ガスなのにプロパンガスの給湯器が付いていたことや、エアコンが下り天井が干渉してつけられないなどは素人はわからなかったので、内見の時に気がつきませんでした💦

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恐らく内見の時に言えなかったのなら、入居してから対応してくれるだけありがたいと思うレベルかもしれません😥

    基本的に内見の時に指摘しないとダメだとうちの場合は聞いていました。
    そのために自分で気付けないことや不安であれば、ホームインスペクションに立ち会いをお願いするなどの対応が必要なのかもしれません。

    それでも、せっかくの注文住宅なのに悲しい気持ちでスッキリしないですよね。
    今後のメンテナンスを頼む予定がないのであれば、揉める覚悟で少しづつ対応について意見してもいいかもしれませんね

    • 1時間前
初心者ママ🔰

そんなことあるんですか💦
私なら上の人にクレーム言って終わりにするかもしれません。
LINEで謝るのは営業としておかしいと思います。