※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみん
妊娠・出産

18週の妊婦がおりものに茶色いのを見つけ、病院で診察を受けたが医師に叱られた。不安が尽きないが、神経質になりすぎているか心配。妊娠生活についてアドバイスを求めています。

妊娠18週と3日の妊婦です。
過去に3回の流産を経験して、やっと今回の妊娠で18週まで順調に経過できています。
最近では胎動も感じはじめて、とても幸せに思うのですが、不安も尽きません。

一昨日の夜、おりものに茶色いのが混ざってて、何だかお腹も痛い気がして不安で仕方がなく、病院に電話して家から高速で一時間かけて救急外来に行きました。
診察してもらったところ、どこも異常はなく赤ちゃんも元気にしていたのでとても安心したのですが、医師からすごく怒られてしまいました。
こんな時間に、時間をかけて病院に来るほうが危ない!このぐらいなら大丈夫だから家で安静にしなさいと。
それから早くお産予定の近くの病院に変わるようにしなさいと。初めてで、どうしようもなく不安だったので行ったのに、医師の言葉が冷たく聞こえて少しショックでした。

無事に元気に産みたい気持ちが強すぎて、色々不安になってしまう私はおかしいのでしょうか?
自分でも神経質になりすぎるのはよくないと思っています。

みなさんはどのように妊娠生活をおくられてますか?
アドバイスいただけると助かります。

コメント

まるこ

先生冷たいですね…
不安になるお気持ちわかります!
わたしも3回流産してるので、初めの健診は毎回、たくさん可愛いエコー写真くれたり、安心させてくれる診察してくれてました。
胎動感じ始めると少し安心できるけど、それでも不安ですよね…
そんな先生のところより、早く病院変えた方がいいですね!いい先生に出会えますよーに♡︎ʾʾ

• まゆみん

まゆみん

ありがとうございます。
    流産を何回も経験すると、とても不安ですよね(;o;)
    次の検診が2週間後なので、それから近くの病院に変わろうと思います☆
    優しい先生に出会えるといいなって思います(^^)

• 7月19日
あーもんど

私も一人目を産む前、2度の流産経験が有るのでお気持ち凄く分かります!!不安で不安で仕方ないですよね💦💦私も毎回検診で何かあったらどうしよう…と不安な気持ちでいっぱいでした。でも今は赤ちゃんを信じるしかないと思います!きっと元気に産まれてきてくれますよ❣️あまり神経質に過ごさず、お家で自分の好きな事をしてゆっくり過ごされてはどうですか♡産まれたらゆっくりする時間ないので今のうちです✨素敵なマタニティライフが送れますように^^♡

• まゆみん

まゆみん

ありがとうございます。
    本当に毎日ちょっとしたことが不安で不安で(。>д<)
    検診のたびに緊張して血圧が高くなります!
    でもお腹の赤ちゃんを信じなきゃだめですよね。
    今のうちにゆっくり過ごして、楽しいことをしながら成長を楽しみにしたいと思います(^^)

• 7月19日
manami☆★

3回の流産を経験して不安な気持ちはよーくわかります!
わたしも初産で色々不安すぎて検索魔とかになってました!笑
ただ自分の母や旦那の母に話したら母親がそんなに不安になってどうするの!と怒られてしまいました(-^〇^-)
今は赤ちゃんを信じるしかないんです!
それにお医者さんのお言葉はごもっともだと思います!
運転で1時間ってこれからもっと大きくなったら大変ですよ?
自分と赤ちゃんを信じましょう\(^ω^)/
神経質になりすぎたら自分が倒れてしまいますよ∩^ω^∩

• まゆみん

まゆみん

ありがとうございます。
    私もついついネットで色々調べてしまいます(T.T)
    でもしっかりしなくちゃダメですよね!
    近いうちに病院を変われるようにしたいと思います☆

• 7月19日
ぺこ

私は2度流産して、今に至ります。
2週間前に少し出血して、即入院でした。すごく焦りますし不安になりますよね(;o;)
赤ちゃんが元気でなによりです✨

私は会社から3分のところでしたが運転してきたの!?と言われました💦
家からだと40分かかりますが、やっぱり近い方がいざって時はいいかもです(T-T)
近くで良い病院見つかるといいですね🎵

• まゆみん

まゆみん

ありがとうございます。
    本当にちょっとしたことで焦って不安になってしまいます(T.T)

病院はやはり近いほうが何かと安心ですよね。次の検診の後から病院を変われるようにしたいと思います☆

• 7月19日

こんばんは‼︎

お医者様のお言葉、少しキツいかもしれませんが心配だったのだと思いますよ💦
私も同じく妊娠中は不安でちょっとしたことで病院に行っていましたが、妊娠中は疲れやすいし判断力も鈍くなっていて長時間の運転は危ないことが何度かありましたよ😞そして同じく遠くの病院でしたので近くの病院にかえました(^^;;

• まゆみん

まゆみん

ありがとうございます。
    運転は父がしてくれたのですが、それでも夜遅くに移動は危ないですよね(^^;
    次の検診が2週間後なので、それから病院を変われるようにしたいと思います☆

• 7月19日