※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞
妊娠・出産

みなさん、検査薬で陽性が出て、産婦人科へ行くのはいつがベストでしたか?6wですと、早くて行き直し、になるのかな…と。

みなさん、
検査薬で陽性が出て、産婦人科へ行くのはいつがベストでしたか?
6wですと、早くて行き直し、になるのかな…と。

コメント

deleted user

6週くらいがベストだと思います!私は6週で心拍まで確認できました!

deleted user

いえ私は6wで行き、検査できましたよ(*´ω`*)
大丈夫だと思いますが、病院によるかもしれません

まな

生理予定日から2週間後くらいがいいそうですよ☺️
私の場合は5w6dで心拍まで確認できました☺️
胎嚢くらいは見えると思います!

deleted user

私は5週後半で胎嚢確認
7週で心拍確認できました!

deleted user

妊娠がわかった6Wに行きました(^_^)
あまり遅くて子宮外妊娠だったら怖いし早めに行ったほうがいいかと思います。

shirara

早く行きすぎるとわからなかったり、心拍確認できなかったりで、二度手間(お金もかかる)になりますよ〜!

だから私は8週?ぐらいで言ったような気がします。

すぐ母子手帳交付できたのでよかったと思ってます(^ ^)

パタパタママ

早くて行き直しになるかもしれませんが、子宮外妊娠などの異常がないかだけでも確認が出来るかと思いますので、私は判明してすぐ行きました!
無駄には思わなかったです!

はじめてのママリ🔰

私は5週目で行きました。
と言うか子宮外妊娠が気になったので、そんな気になるなら、行くよって旦那に連れて行かれました😅

さあこ

私は5wで行って、
次は母子手帳貰ってきてねと言われました🙌✴
6wなら大丈夫じゃないでしょうか♡ʾʾ

むー。

子宮外妊娠の可能性もありますので、前回生理日から自分の数えた日にちで生理予定日の1週間後に行きました(*^ω^*)
5wのときでしたが、胎嚢確認は出来ました💡
胎芽と心拍確認出来たのはそのまた2週間後でしたが…😅

M

8週目くらいの方がいいと思います!心拍も確認できると思います!

🍓(20)

4w6dで胎嚢確認できました😆💕
8wで心拍確認してます(´。•o•。`)

うた

私は6週でいって
胎嚢は見えたけど心拍が確認できなくて2週間後に行くのが長く感じて不安でした!
8週で行けばよかったと思いましたが心配性でなければ6週で胎嚢確認してみたらどうでしょうか😊

ガメラ

私は4週目で行って、再検査で6週目で心拍確認でしたよ。なので6週はベストな気がしますよ。

はなこ

1人目の時早すぎてお金が結構かかってしまったので今妊娠検査で陽性出ましたが6週か7週で行くつもりです😊