※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( *˙˙*)
お仕事

お金に困っていなくても、自分の意志で働いている方いますか?理由を教えてください。周りが違うから不安になっています。

旦那さんのお給料でも充分やっていける、お金に全く困っていないけど働いている方いらっしゃいますか?
なぜ働くのかを教えてください。

変な質問ですみません…

周りがお金ないから仕方なく働いているって人か専業主婦ばかりで私がおかしいのかと思ってきました…

コメント

もしもしかめ

まだ働いてないですが、条件が合うのところがあれば働きます!国家試験とったのでもったいなくて(^ ^)✨

• ( *˙˙*)

( *˙˙*)

コメントありがとうございます!
    資格持ってると働こうってなりますよね✨

• 7月20日
🍓

仕事が好きだからです☺️

• ( *˙˙*)

( *˙˙*)

好きなお仕事できるって幸せですね☺️

• 7月20日
まぁあ

同居中で家にいたくないのと
育児、育児だけだと自分が滅入ってしまうのでパートですが働きにでてます!

• ( *˙˙*)

( *˙˙*)

同居してると確かにずっと家にいたくないかもしれません😅

• 7月20日
のん

家のローンを早く返したいのと、仕事が好きだからです(^_^)!

• ( *˙˙*)

( *˙˙*)

お家のローンの事もありますね!夫が俺の給料で払うって言うので繰り上げ返済考えていなかったのですが早く返したほうが得ですよね!

• 7月20日
5ak1

自分のキャリアのためです。医師なので長く休むと戻れなくなります💦
あと仕事が好きなのもあります。

むしろ私は仕事をしない人生を考えたことがないです😅💦

• ( *˙˙*)

( *˙˙*)

お医者さんなんですね✨確かに医学は常に進歩してますから、ブランク長いと厳しそうですね!
    それわかります!「なんで仕事するの?」って聞かれると「逆になんで仕事しないの?」って思っちゃいます😣

• 7月20日
ばんび

家にいると病んでしまうので働いています!仕事が好き&家事が好きじゃないので、専業主婦向いてないなぁと思うので💦
周りにはそういう人はいないのでちょっと変わり者扱いされます😰

• ( *˙˙*)

( *˙˙*)

実は私も家事が好きではなくて…料理は好きなんですけど、他は毎日同じことの繰り返しで気が滅入ります😓
    わたしもです!変わり者扱いされます笑

• 7月20日
KKK

働いています!
理由は、仕事好きだから。職場から戻ってきて欲しいと言われていたから。家事が苦手で手抜きの言い訳ができるから(笑)自由に使えるお金が欲しいから。

今までずっと旦那とお財布が別なので、働かなくなったらどうしたらいいかわからないです(笑)
正直、移動時間が長く、保育時間と就業時間のバランスが悪いので家計的にはプラマイゼロです💦

• ( *˙˙*)

( *˙˙*)

お財布別なんですね!私も家事好きじゃないです😣
    プラマイゼロなら働かないって方が多いですからね💦

• 7月20日
まぁ

息抜きや気分転換に働いてます(^^)
家に毎日居ても暇なので。笑
働いたお給料はそのまま手をつけずに放置してます!なのでその口座は振込みしかされてないので貯まるだけです(・Д・)

• ( *˙˙*)

( *˙˙*)

確かに暇です…専業主婦に言うと怒られますが(特に義母)😅
    わたしもお給料は微々たるものですが全額貯金です😊

• 7月20日