※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
子育て・グッズ

予防接種後の37〜38℃の発熱に対処方法を教えてください。寝ぐずりが激しいが、普段通りの様子です。

予防接種後の発熱で37〜38℃くらいお熱があります。
みなさんどのように対処しましたか?特に冷やしたりしなくて、見守れば大丈夫でしょうか?
ミルクも普段通り飲んでいて、機嫌はいつも通りですが、寝ぐずりがいつもより激しいかな?といった感じです。

コメント

2kids.mama♡

予防接種したらうちも出ます😭
ちゃんと効いてる?証拠なので
様子見で次の日か2日もすれば下がってましたよー!

• ちょこん

ちょこん

カラダの中で戦ってるんですよね!
    やはりお熱って心配になりますけど、様子見守りたいとおもいます😔

• 7月19日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

がんばって体が抗体作ってくれてますからね😭
    でももしぐったりしてキツそうだったり
    吐いたりしたら小児科に連絡してくださいね(>_<)

• 7月19日
  • ちょこん

ちょこん

今朝、熱は36.9でした!大丈夫そうです😊まだ心配ですので、マメに計って様子みますね!

• 7月20日
みづきち

うちの子も予防接種後は熱が出ます💦
副反応によるものだと2日もすれば下がるから様子見てと言われます!
食欲がなかったりグッタリしてたり、39度近くなったり心配だったら病院に診せに来てくださいと言われました!
いつもは一応子供用の熱さまシートしてます!とくに今の時期は暑いので💦
機嫌よくいつもと変わらないのであまり気にしなくても勝手に下がってます!

• ちょこん

ちょこん

今朝お熱36.9でした!一時的だとはいえ、やはりお熱は心配になります。
    まだ熱さまシート持ってないので、常備しておきたいと思います!!

• 7月20日
Y

熱は出たことはないですがガーゼ湿らせて首に巻いてあげてという説明されました!ぐったりしたら病院へとのことでしたよ🙌✨

• ちょこん

ちょこん

お熱はもう大丈夫そうで、とりあえず一安心してるところです!
    ガーゼで冷やすんですね!お熱出た時に対処できるようしっかり頭の中に入れておきます!

• 7月20日