5歳の息子について相談です。1か月ほど前に、右頬のあたりをぶつけて、…
5歳の息子について相談です。
1か月ほど前に、右頬のあたりをぶつけて、あざができました。
あざ自体は少しずつ薄くなってきていますが、まだ茶色っぽい色が残っています。
最近気になっているのが、ぶつけた部分が「笑ったときだけ」へこんで見えることです。
普段、無表情のときはほとんどへこみは分かりませんが、笑うとあざの部分だけがえくぼのようにへこみます。
左頬にはそのようなへこみはありません。
本人は痛がっておらず、普段の生活にも問題はありません。
外傷のあとに、皮膚や皮下組織などが傷ついて、笑ったときだけへこむことはあるのでしょうか?
時間が経つと自然に目立たなくなる可能性はありますか?
形成外科を受診しようか迷っています。
同じような経験をされた方や、詳しい方がいれば教えていただきたいです。
- クリーム(5歳9ヶ月)
コメント