※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

高位破水か心配で病院へ行ったが、破水ではなくおりものだった。初マタでおりものと破水の違いが分からず不安。高位破水に気付けるか心配。

破水についての質問です!

先日、トイレに行った後にすぐまたナプキンが
濡れることが2〜3回続いたので、高位破水かなと
思い、夜に病院へ行って検査してもらったのですが、
破水はしておらず…( ゚д゚)
ただおりものが後から出たものでした💦

恥ずかしながら初マタと言うこともあり
おりものと破水の匂いの区別がイマイチ分からず
もし本当に高位破水してたら気付けるのか
不安です…( ゚д゚)💦

コメント

私が破水したときは無臭でした!
生臭いって言う人もいるので、てっきりそういうものかとおもってたら違って、でも、生温い水が垂れてきておかしいと思って病院に行ったら破水でした。

夜中寝てる時にちょろっと漏れた感覚がして破水に気付いて、それまではお風呂に入ってる時に破水したら気付けるわけないとか急に破水したら絶対テンパるとか思ってたんですけど、案外冷静でした😲

• m

m

無臭って事もあるんですね💦余計、判断が分からなくなりますね(°_°)💦
    汚い話になってすみません…濡れた感覚っていうのは、自然と自分の意思でなく尿が出てくる感じですか?

• 7月19日

退会ユーザー

最初尿漏れかと思って匂いを嗅いだら無臭で、破水=生臭いと思ってたのでおりものかなと思ってもう一度寝て、なんか落ち着かなかったので立ち上がったらたらーっと太ももを伝っていく感じがして破水だと確信しました😂

初めに漏れた感覚がしたときは、それから続けて漏れてくることはなかったんですけど、数分後に立ち上がったときは勝手にポタポタ垂れてきてました!そのときは血が混ざったのかピンク色でした。

• 7月19日
ゆーあ♡

下の子が高位破水からの出産でした。
私の場合はお風呂上がりから腟内から
生ぬるいのがチョロチョロ出て来る感じで
湯船に浸かってたってこともあり
お湯が膣内に入ってたのが出たのかと
思ってましたが、30分程してからも
まだチョロチョロと出たので病院行ったら
高位破水でした(´▽`*)アハハ
オリモノよりも量が多く、生ぬるい感じ、
おりものシートがオリモノの時よりも
濡れるのが早い等であれば
破水してるかもしれないです♪

もうすぐ出産でドキドキだと思いますが
頑張って下さいね٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ

• m

m

おりものシートをしているのですが、おりものシートが全体に濡れる感じですか?あと、色ってありますか?💦

• 7月19日
  • ゆーあ♡

ゆーあ♡

私の場合は結構チョロチョロ出たなー。って思ったらおりものシート全体で濡れてて何回かおりものシートやり替えました!!
    色はすこーーしだけ濁ってる??クリームの様な色でした(*ˊ˘ˋ*)

• 7月19日
  • m

m

そうなんですね(°_°)!やっぱりいつもと量が違ったり色が違ったりしたら病院に連絡した方がいいんですね😣💦詳しく教えて頂きありがとうございます😣💓

• 7月19日
うさ

15週くらいから同じことに悩んでます(;o;)最近は2週間くらい前に薬入れてもらっておさまった感じですが…。無臭の場合もあるとか、おりものと区別つかない場合もあるとか聞いたので恐ろしいです…。私も以前こちらで同じような質問をしアドバイスをいただいて、とりあえずの自己判断用にリトマス紙買ってみました(^^)まだ使ったことありませんが…。

• m

m

初めての妊娠で分からない事が多くて悩む時あります💦特に臨月に入ってからいつ陣痛きてもおかしくないし、破水してもおかしくないので自分で判断出来るか不安になる時もあります💦
    リトマス紙が売ってあるんですね(°_°)!

• 7月19日
まぁ

わたしは高位破水かはわかりませんが、急にパチっと袋が破けるような感覚があり、破水しました。横になっていたときに、何もしてないのに急にじんわり温かいものが出たので気づきました。

• m

m

なるほど(°_°)!その時って生臭いとかありましたか?

• 7月19日
  • まぁ

まぁ

臭いは嗅いでないので、わかりませんが、悪臭はなかったです。
    わたしの場合は陣痛が6分間隔で来ていて、自宅待機中だったので、破水して病院に行けて良かったと思ってました。本陣痛で痛くて病院に行くのは辛いなぁと思っていたので。

• 7月19日

破水した翌日に出産しました!
妊婦健診の日に、午前中にトイレへ行くと下着がビシャビシャ💦あれ‥?と思ったけど、午後から診察だしその時に見てもらおうと夜用ナプキンを装着して、悠長にランチを食べに出かけました😵破水から診察までは2時間程でしたが、夜用ナプキンは4.5回交換しました。この時点で破水って気がつけよ!って感じでしたが、どうも自信が持てず😢横着してごめん、娘よ😱
菌に感染する可能性もあったからすぐに来ないとダメだったと、診察時に怒られました😵
幸い何もなかったので良かったですが、用心されて違ったとしても病院に連絡されたり受診された方が良いと思います🤗
出産頑張って下さいね💕

• m

m

夜用ナプキンに着く量も多かったですか?

• 7月19日

退会ユーザー

量はすごく多いわけではないですが、生暖かい水がチョロチョロ出てくるので、頻繁に交換したくなりました!

• 7月19日
ママリ

破水からの出産でした👶
よくパチンと音するとかいいますが、音もせず、無臭でした💦お風呂上がりに尿漏れの様な感覚、温かい水が流れ続ける感じで破水してました💦

• m

m

高位破水って一度止まることなく流れ続けるんですか?💦

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

ちょろちょろと流れてます🙌
    ちょろちょろ……ちょろちょろみたいな💦

• 7月19日

37w6dで高位破水しました。生暖かい水がポタ、ポタと流れてくる感覚でした💦

破水かどうか不安におもったら、何回でも病院にいくといいと思います!!間違いでもいいから来て!と言われました😂わたしも2回くらい病院かけこみました😂笑 破水からだと感染することがあるので😭

• m

m

そうなんですね💦確かに感染するのは怖いですよね⤵︎また近くに検診があるので聞いてみます!

• 7月19日