※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやとMAMA
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝から寝ない悩みについて相談です。

朝の6時から全然寝てくれません(´・・`)
眠たそうにするのに寝てくれなくて
抱っこしてもミルク飲ませても
逆に元気になり遊ばせて疲れて
寝るかと思い一緒になって遊んでみましたが
なかなか寝てくれず
朝からずっとグズグズです(´・・`)
なにか方法ありませんか…

コメント

deleted user

自分の子も夜中とか朝方、
ここ最近milk飲ませると
覚醒しちゃいます(。-_-。)

  • あやとMAMA

    あやとMAMA

    回答ありがとうございます!
    逆に元気になりますよね(笑)
    自分も眠気と戦いながら頑張ってますw

    • 7月18日
MAMA♡

薄暗くしたり、寝る合図みたいなのはありますか?

  • あやとMAMA

    あやとMAMA

    電気消して静かにしてるんですけどなかなか寝てくれないです(´・・`)いつもお昼寝の時間になると寝てくれるんですが今日だけ全然寝なくて…

    • 7月18日
ちびまるさん♡

昼間の生活リズムとかはどうですか??
お昼寝しすぎたり、夜寝るのが遅かったりなどありませんか??

  • あやとMAMA

    あやとMAMA

    お昼寝は、11時半には寝かせて
    夜も21時には寝かせてます(´・・`)

    • 7月18日
  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡


    体調をくずす前触れかもしれませんね💦
    昨日は大丈夫だったんですよね?
    何か変化とかありましたか?

    お昼寝する時は涼しくして、カーテン閉めて環境整ってますか??

    • 7月18日
  • あやとMAMA

    あやとMAMA

    最近ウイルス性と手足口病が治ったばかりですが昨日は全然なにもなかったんですよね(´・・`)

    窓あけて風通しよくして
    いつもと変わらずにしてます(´・・`)

    • 7月18日
  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    治ったばかりならまだ本調子じゃないのかもしれませんね。
    昨日は元気よくても翌日は体力持たなくてグズグズしてしまうこともあるので😌
    そういう場合は沢山抱っこして、少しでも安心させてくださいね😊

    それと部屋が大人が暑くなくても子どもが暑かったりもするので、温度計みて適度にクーラーつけて調節してください!

    我が家もお昼寝時だけクーラーつけてるのでぐすることはほぼないです😊

    あまりお役に立てずにすみませんでした💦

    • 7月18日
  • あやとMAMA

    あやとMAMA

    色々とありがとうございます(´・・`)
    もう少し部屋の温度変えてみます!

    • 7月18日
MAMA♡

どうしたんですかね?
色々してみても寝ない場合は諦めて起きてるのとことん付き合うわよ〜と思えば楽になりますし、寝かせなくちゃと親が焦ったり思うと逆に駄目だったりしますよね。
よくベビーカーや車に乗せたら寝ちゃうと聞きますがいかがですか?

  • あやとMAMA

    あやとMAMA

    回答ありがとうございます!

    ベビーカーや車などの考えまでたどりつかなかったです(´×ω×`)
    ベビーカーで散歩してみます(´・・`)

    • 7月18日