※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
子育て・グッズ

ソファダイニングで昇降式テーブルを検討中。安定感を考えるとペダル式が良さそうだが、価格は高め。子供がいるため使い勝手を重視している。ガス圧式とペダル式、どちらが良いか悩んでいる。

我が家は転勤族でダイニングテーブルを置くスペースがなく、ソファダイニングを検討中で、昇降式テーブルを探してます。昇降式テーブルを使っている方、右側のガス昇降式、左側のペダル式どちらを使ってますか?子値段が安いのはコンパクトに畳めるガス昇降式なんですが、子供が小さいので安定感を考えるとペダル式にかなーと思います。ペダル式の方が簡単に上げ下げもできそうです。

が、値段がペダル式の方が平均二万円も高いです。いずれマイホームを購入すれば、普通のダイニングテーブルセットに買い換えるかもしれませんし、金欠なのであまり予算がありません(;_;)ですが、小さい子供がいて、ガス昇降式の使い勝手が悪いのであれば高くてもペダル式にします。それを踏まえてガス圧式とペダル式どちらが良いでしょうか?やはり無理してでも左のペダル式ですかね?

コメント

yko

こんにちは!
我が家はガス昇降式のテーブル使ってます。

購入する際にどちらも実物を見ましたが、ペダル式の方が子供がペダルをいじって危なそうだったので、上にレバーがついてるガス昇降式にしました。安定感も十分にあります。

操作は確かに重たくて大変ですが、来客がない限り、ずっと同じ高さにしてるので、あまり気にならないです(^^;

今後買い換える可能性があるならば、ガス昇降式でも問題ないと思いますよ(^-^)

• mama*

mama*

なるべく安くしたかったため、その意見を待ってました‼(;_;)笑
    昇降式は不安定なイメージだったのですが安定感もあるのですね😊

ちなみにどちらの昇降式テーブルをお使いですか?私は今の所ニトリのと、楽天やAmazonで売られている不二貿易の昇降式テーブルが気になってます🤗

• 7月19日
  • yko

yko

まさしくニトリのです(笑)!

ダークブラウンのウォルナット素材のものにしました。

天板しっかりしてるので、子供がつかまり立ちしてもグラグラしないです(^-^)

• 7月19日
  • mama*

mama*

昨日ニトリに行ってきました‼もしかしてこれですか?😊一回り小さいものでしょうか😆

安定感は良かったんですが、息子はすぐにレバーに気付いてレバーがついている部分を引っ張ったりして遊んでてました😂😅知恵がついたら大人の真似をして、挟んだりしないか、そこだけが気になり未だ悩んでます😭

ペダルは危ないですかね🤔昨日息子はペダルには食いついてなかったですが、ペダルに気付いて気に入ったら触りそうです😅笑

• 7月22日
yko

そうですね!3人掛けソファーで使ってるので…多分、これです☝️

レバー遊んじゃいますよね…うちもこのレバー掴んで、つかまり立ちしてます。
レバーの台座?テーブルとくっついてる所が金属剥き出しで、手を怪我しそうだったので、クッション材貼ってみましたが剥がされてしまいました(^^;逆に興味を持ってしまったようで…
最近はあえてむき出しのままにしてますが、危ないと注意するとわかってきたのか、遊ばなくなりましたよ♪

我が家もどちらにしようか悩みましたが、我が家の決め手は、『ガス昇降式のレバーは上に引っ張って使う』、『ペダル式はペダルを下に押して使う』…下に押せるペダル式の方が小さな子供でも押しやすくて、挟んでしまい危ないんじゃないか…という事でガス昇降式にしました(^-^)

子供の為にも出来るだけ安全なものを買いたいし、悩みますよね(>_<)