※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

娘が立とうとせず、寝返りや進みが少ない。飛行機のポーズはできるが、他にはあまり動かない。同じ経験の方いますか?

6ヶ月の娘、全く立とうとしません(>_<)

向かい合わせて、脇に手を入れて膝の上に乗せようとすると、他のお子さんはぴょんぴょんと足に力を入れたり、ピンと突っ張って立とうとしたりするのですが、うちの子は全くせず、足に力を入れません。(力を入れずに軽く曲げている感じ)
うつぶせは得意で、ずっとうつぶせで過ごして腕の力でくるくると円を描くように回っていますが、寝返り返りはほとんどしません。前や後ろにもほとんど進みません。
飛行機のポーズは最近始めました。
時々おしりをポコっと上げますが、それだけです(>_<)

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

mm.7

子供は子供のペースで成長していくので、大人がムリに手出しをする必要はないかと思いますよ。
必要な筋力や体幹を自分で身につけるので、ムリにやろうとすれば負担になります。

下の子は6ヶ月のときは寝返りすらしませんでしたよ!ズリバイもしてないです💨

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

6ヶ月なら立たなくても全然大丈夫ですよ☺️💓
早くから立つとO脚になるって言いますし😂😹(笑)

腕の力でクルクルしたり、おしりあげたりしてるならハイハイの練習してるんじゃないでしょうか🐰🌟
うちの娘もズリバイせずいきなりハイハイでしたよ🙂

soramama

6ヶ月なので立てなくてあたりまえだと思います。周りにくらべると疲れますよ。