※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの成長について相談です。歩き、コップ飲み、スプーンで食べる、名前呼ぶと応答、指差しでおねがいポーズ、座るなどができるようです。

同じ月齢ママさん!お子さんはどんなことができるようになりましたか?うちは、歩く、コップ飲み、少しだけどスプーンで食べる。名前呼んだらハーイ🙋、○○する人ー?ハーイ🙋、なにかほしかったら指指してお願いポーズ🙏、座ってと言ったら座るなどです!!

コメント

LIZ

歩く
指差し

くらいで他は特に何もしないです(笑)
コップはたまに〜くらいですかね💦
遊んじゃうので、介助して飲ませてます💦
フォークもまだイマイチ⤵⤵

つわりがひどくて、なかなか色んな事にチャレンジさせてあげられないので、体調戻ったらまたきちんと向き合おうと思います😊

LIZ

あ!

城本クリニックのCMの歌を歌うとゴロゴロ転がりだします(笑)💦
とか、そんなんばっかりです😂