※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶひさん
子育て・グッズ

突発性発疹の疑いで熱が出ていますが、発疹がまだ出ていません。他の方の経験を聞きたいです。

お世話になります。
突発性発疹疑惑で月曜日から37.9出て
今日の夜中2時に39.7出ました。
現在(発熱から3日)15:44で37.0になりました。
朝はまだ38度ありましたので初めての熱で怖かったから小児科を受診しました。
喉も腫れてなく、鼻水や咳もなし、たまーに笑ってたりしたので
先生が発疹が出るまで確定出来ないが
多分突発かなーと言われて帰宅しましたが、みなさんのお子さんは熱が下がってからどれ位で発疹が出ましたか?

まだ、発疹が出てきてないので…。
夏風邪なのか突発性発疹なのか…。

個人差はあると思いますが
教えていただくと助かります。

コメント

ねこ鍋

別名三日麻疹というぐらいなので3日か4日後位に出ました。
突発性発疹は熱が下がってからがかなり機嫌が悪くなり、食欲も無くなるのでここからがやっかいな病気です💦
お大事になさって下さい(^ー^)

  • ぶひさん

    ぶひさん

    ありがとうございます❤️
    初めての発熱で凄い不安と心配で
    気をはっているのですが、これからかも知れないんですね…。
    親子で頑張ります(>_<)

    • 7月19日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    横からスミマセン💦
    突発性発疹と三日麻疹は別の病気だと思いますよ⁈
    三日麻疹(別名、風疹)は麻疹に似た症状で軽いものです。

    • 7月19日
あたんmama

今娘がまさに突発性発疹真っ最中です!😱

土曜の夜中3時頃から高熱でぐずり出して
昨日のお昼には完全に熱が下がったのですが、それと同時に一気に顔と体に発疹が…😱
こんなひどいとは…
なんとか食欲も問題なくあり元気いっぱいなのですが、すぐグズリます😩

抱っこしても嫌がるし永遠泣き続けるので、お茶や果汁あげたり、ミルク飲ませてご機嫌取るのに必死です😩笑

  • ぶひさん

    ぶひさん

    お疲れ様です!
    真っ只中なんですね💦💦
    熱も高いと本当心配なのに
    下がったと同時に発疹とか辛すぎます😭
    ウチのは、今寝ていきましたが今のところ発疹はまだの様子です…。
    明日から覚悟はしてますが、まだ
    疑惑なんでどうなるか…。

    体休める時に休めて下さいね。
    お忙しい中コメントありがとうございます❤️

    • 7月19日
ko zu

うちの子は熱が一日で下がりその日の夜ぐらいから発疹がでて二日か3日ぐらいで綺麗になくなりまた熱出ました😱
今は咳、鼻水でしんどうそうです😢

  • ぶひさん

    ぶひさん

    その日の夜ぐらいですか(゚ω゚;)
    って言うと覚悟してきます!!💦💦
    まだ疑惑だけですが…
    お子さん風邪でしょうか?
    見ていて辛いですよね😭
    変わってあげたい気持ちになりますよね💦💦
    お大事になさって下さい(>_<)

    • 7月19日
あたんmama

グッドアンサーありがとうございます🎀

その後、お子さんの様子どうですか?🤒

うちの娘は昨日発疹がピークにひどかったのですが
今日には少し引いてきて、
明日、明後日あたりには完全に治りそうな感じです😇

なんとか夜中ぐずることも無くなって
大人もぐっすり眠れるようになりました😩💓

  • ぶひさん

    ぶひさん

    いえいえ💦💦
    大変な時に回答していただいき
    ありがとうございました💕

    昨日の夜は1時間置きに泣いてました💦💦
    今日の夕方に赤いポツポツが出てきて
    突発性確信かなぁって思ってます。

    お子さんもうすぐ完治ですか!💕
    お母さんも大変でしたね😭
    私も頑張ります😭💦💦

    料理は手抜きです(笑)

    • 7月20日
  • あたんmama

    あたんmama


    突発性ですね!!
    原因が分かるだけ少し安心しますよね😥
    今度はみなぶさんが大変な時ですね💦
    休めるときに休んでお子さんの看病頑張ってください😭❣️
    早く良くなりますように💓

    ちなみに我が家はこの4日間ほど
    ずーっと手抜きばかりです笑
    私も体調崩していたので家事は洗濯ぐらいしかほとんどしてない…😂

    今日からまた家事頑張らないと🙄💦

    • 7月20日
  • ぶひさん

    ぶひさん

    今やっと寝てくれました😂💦
    夜の7時から今まで泣いてはほんの少し落ち着いてのサイクルでこんなにグズグズした事が無かったので
    本当ビックリですΣ(゚ω゚)💦💦

    そうですね!原因が分かっているだけ
    心にも余裕がありますし、覚悟して看病してあげれてます😂💦💦
    いつも寝る前だけミルクなんですがそれも拒否してきて笑うしかなかったです(笑)

    そうなりますよね(笑)
    私、今日の夜ご飯ボンカレーと素麺という奇妙な組み合わせ(笑)
    お体大丈夫ですか??(>_<)
    あけぴよさんも休める時に休めて下さいね💝

    • 7月20日
  • あたんmama

    あたんmama


    お疲れ様です〜💦
    常に不機嫌で、こんなにぐずる?ってぐらいグズグズですよね😩

    子どもも辛いだろうけど
    お母さんも大変ですよね〜!!
    寝てもちょっとしたらすぐ起きちゃったりするから、こっちが休めなくてヘトヘトでした😂

    私なんて旦那に丸投げしてました〜😂
    お惣菜買ってきてもらったり、
    冷凍食品だったり😂ww
    こんな状況でご飯なんてしんどすぎる〜!!

    • 7月20日
  • ぶひさん

    ぶひさん

    新生児を思い出しました(笑)
    新生児は声量可愛いですが、
    今はダイナミックに泣いてきますよね(笑)

    さずに泣きつかれて今のところ
    手を万歳にして寝てます😭

    旦那様とても協力的ですね!
    羨ましいです✨
    ウチのは全然ダメです(笑)
    空気読めよってなります(笑)

    お互い育児頑張りましょうね!!💝

    • 7月20日
  • あたんmama

    あたんmama


    確かに〜!
    あのとき並みに休んでる暇ないですよね😩
    鳴き声で耳がやられますよね😭

    旦那様空気読んで〜!!
    協力して〜〜!!
    正直、大人なんだから自分の事ぐらい自分でできるでしょ。って思っちゃいますよね笑

    頑張りましょう!💪
    とにかく今は早くお子さんが良くなりますように〜🙏🏻💓

    • 7月20日
  • ぶひさん

    ぶひさん

    そうなんですよ!!😭💦💦
    泣き声と力強い反り!(笑)
    ヘトヘトですよね(笑)

    本当、結婚してこんな人だったんだ!
    って多々思ったり(笑)

    ありがとうございます😭💕
    今、起きてきました😨
    頑張ります❤️
    優しくしていただいてありがとうございました💕💕

    • 7月20日