※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3JSB♡AYU
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認済み。10週目の検診後、4週間毎の検診ですか?つわりの症状は日によって変わりますか?

あしたで7週〜\(^^)/
6周目で心拍確認出来たから次が10週目での検診なのですが皆さん新作?したらその次から4週間後の検診になりましたか??

最近ずっと食欲がなかったのですが今日はわりと調子がいいです💕
てか食べられるものがなんとなく分かってきたからなのかもですが…(笑)
甘い系のパンとゼリー、アイスが主に食べられます✨
吐くことはないですが胃に空気溜まってる感じでゲップが出そうなのに出ないって感じで気持ち悪くなります😨💦

皆さんつわりはやっぱり大丈夫な日とダメな日ありましたか?

コメント

3JSB♡AYU

すみません、新作?じゃなく心拍確認です。

ぽちの助

心拍確認後は1回だけ2週間後に行き、初めての妊婦健診をしてから、その次から1ヵ月後でしたよ(*´∀`)

• 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

コメントありがとうございます!

そうなんですね!
    なんで私心拍確認後急に4週間後なんだろう、、、聞いた方がいいですかね?

• 7月19日
  • ぽちの助

ぽちの助

予定日も確定してますか?(´・∀・`)
    私の場合、排卵日が遅れていたり、排卵日の特定が難しいので、もしかしたらそれで2週間後だったのかもしれないです(笑)

• 7月19日
  • 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

予定日は3月8日と言われました!
    排卵と最終月経から見てもズレはないだろうと言われました(>_<)

• 7月19日
  • ぽちの助

ぽちの助

修正なしですか!(º ロ º )
    でしたら、4週間後でも大丈夫と先生が判断されたんですね(*´∀`)
    私は次女の時に後ろに10日も修正されたので(T▽T)

• 7月19日
  • 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

修正なしでした😳💦
    6週目ぴったりに行って心拍確認もできたから6週目で確実だろう予定日も伝えた日で大丈夫と言われました😳

10日も💦
    ただ次からは出産する病院になるので変わることもあるのかもですが、、、

• 7月19日
raimondwes

初期は最長4週間に1度の診察と決まっているので、それより多く診察している産科は先生のポリシーだったり、妊婦の状況によりけりだと思います。

きっと順調だからだとおもいますよ!

わたしの産院は今の時期は3週間に1回の決まりで、何か異常?や気になることがある場合はそれより短いスパンで診察になるようです。

• 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

コメントありがとうございます!

そうなんですね😳💦
    知らなかったです!友人が10週目まで2週間ごとだったと言っていたので不安になっちゃいました😣

特に腹痛や出血もないのでとりあえずは大丈夫ですかね?
    何かあれば連絡すればいいですよね😊
    ありがとうございます!

• 7月19日

まだつわりは続いてますが、調子いい時と悪い時があります。
この暑さの中の気分の悪さは苦痛ですよね😫
食べられるものを、食べるといいと色々な方から聞いています。

• 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

16週目でもまだつわりがあるのも大変ですね(>_<)
    夏のつわりはしんどいですよね😨

つわりの時期はそれでも大丈夫と私も病院で言われたけどあまりにもゼリーとかで偏りすぎないか心配で、、、(笑)

• 7月19日
きょん

私は計算的には8週目に入るんですが、7w3dの時に検診に行ってもまだ心拍確認出来ませんでした😭むしろ「これ赤ちゃんの袋かなぁ?」と15分くらい探されました😂(笑)中ぐりぐりされて痛いっちゅーねん!って😂計算的には7週超えてるけど実際はまだ5~6週なんですかね…早く心拍確認して安心したい!😭
予定日!うちの病院はあまり最終月経とか信用してないらしく、赤ちゃんの座高?が測定できたら勝手に機械が計算してくれるとかどうとかで、早くても13週くらいにならないと分からないと言われました。そんなの初めて聞いたからびっくりしてます🙄

私は仕事してる時気分悪くなるのに、家でゴロゴロしてる時はケロッとしてます!無理かも~って仕事休んでるのに何もないからほぼズル休みです(笑)

• 3JSB♡AYU

3JSB♡AYU

そうなんですね(>_<)
    もしかしたら排卵が遅れたのかもしれないのですね😣
    私は今回29日周期での排卵だったので予定日確定されたんだと思います!
    6週目に心拍確認してそのまま母子手帳貰ってきてねと言われました!

やっぱりつわりは波がありますよね💦
    私は特に朝と夕方がきついかもです(>_<)
    ズル休み、、、そんなことないですよ!つわりはコントロールできるものじゃないし、安心して弱まるのかもですし😂👍✨

• 7月20日