※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiiママ
家事・料理

パーティーメニュー教えてほしいです!(^^)!大人7人と離乳食期の赤ちゃ…


パーティーメニュー
教えてほしいです!(^^)!

大人7人と
離乳食期の赤ちゃんが
集まる予定です★

子供の料理は考えなくていいので
大人7人の夜ご飯 だと、
皆様どんなものを用意しますか?

唐揚げやポテトがいいな~★
と思うのですが、
この時期暑いな(^_^;)と思い
躊躇しています。。。(笑)

簡単にたくさん作れるもの
教えていただきたいですっ!!

ちなみに、7人中3人が
お酒を飲む方なので
簡単なおつまみレシピもあると
大変助かります∩^ω^∩

よろしくお願いします★





コメント

deleted user

マリネどうですか?
1歳の誕生日会で作りましたが、さっぱりしてて美味しかったです😊

  • 猫もトマト

    猫もトマト

    横から失礼します!
    私もこれ作ったことありまーす!
    おいしぃですよね❤
    カルディ行った時だけ 生ハム買って作ってます^^
    クリームチーズもいれたりで…妊娠してなかったらこれで お酒飲みたい(^q^)

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    美味しいですよね❣️
    生ハムの代わりにサーモン入れたり🙆
    クリームチーズいいですね!

    • 7月19日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    回答ありがとうございます!
    美味しそうですね(^^)
    参加する方が、生玉ねぎを
    食べられなくて抜いて作っても
    大丈夫ですかね(>_<)?
    ぜひ作ろうと思います★

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    玉ねぎ抜いていいと思いますよ🍽
    前日の夜に作って冷蔵庫に入れて置いたら、味が馴染みました😆

    • 7月19日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    個人的には玉ねぎ好きなので
    抜かなきゃいけないのが
    残念ですけどね(^_^;)
    前日に作れたら当日の負担減りますね!
    ありがとうございました★

    • 7月19日
まきぷぅー

前日仕込めるもの
キャロットラペ、マリネ、ピクルス、南蛮漬け
鳥手羽、牛すじなどの煮込み、豚の角煮、ラタトゥイユ、チリコンカン。
ローストビーフも華やかだし、前日からタレに漬け込んでおくと味が染みて美味しいです。


ペンネパスタは茹でておいても味が落ちにくいので、ソース(トマト、クリームなど)も作っておき、来客直前に和える。もしくはミートソースかけて、来客直前にチーズ乗せてオーブンで焼く。


炊飯器にお任せで、ピラフ、炊き込みご飯。

グラタン、スパニッシュオムレツ、キッシュ、ラザニアは、大皿料理で便利です。キッシュは生地を使わない卵液だけの簡単キッシュもありますよ。

  • Chiiママ

    Chiiママ

    チリコンカンって何ですか?!
    はじめて聞きました(^^)笑
    調べてみます~

    ローストビーフいいですね♥
    作るの難しそうですけど(>_<)
    ミートソースペンネも良いですね♪
    簡単キッシュも調べてみます!笑

    たくさんありがとうございます★

    • 7月19日
  • まきぷぅー

    まきぷぅー

    チリコンカンは、豆類をトマトで煮込んだやつです。バケットに乗せても美味しいです。夏野菜たっぷり使ったラタトゥイユも今の時期にぴったりだと思います。前日作って温め直すだけなので。多めに作って、ベーコンなど加えて〆のパスタにしても☺️

    ローストビーフはクックパッド2266464のレシピおすすめなのでよかったら見てみてください。

    • 7月19日
猫もトマト

生春巻き 2、3種類作って切って並べると華やかになりますよー!
火使わないし(。-∀-)

  • Chiiママ

    Chiiママ

    回答ありがとうございます!
    確かに(^^)
    彩りもよく美味しいですね♥
    ライスペーパー?
    使ったことないですが
    挑戦してみようかな~♪

    • 7月19日
あろは

パーティー楽しそうですね❤
私も大好きです!!

今の時期だと簡単おつまみは
枝豆、カプレーゼ、たこ焼き器でアヒージョ、アクアパッツァ、💕
どれも切るだけと煮るだけでできます🎵
あとは冷製スープにビシソワーズとか簡単でよいですよ💕

  • Chiiママ

    Chiiママ

    カプレーゼってトマトとチーズと
    バジルですかね(・・?)
    作ったことないけど、簡単そうなので
    チャレンジしてみようかな♥笑
    アクアパッツァは
    難しそうなイメージです( ̄▽ ̄;)

    • 7月19日
  • あろは

    あろは

    そうそう!トマトとモッツァレラです🎵
    バジルはあったらでよいですよ😆
    うちは、感想のパセリをかけたりします。
    アクアパッツァは魚をフライパンで水と塩コショウ、白ワイン、オリーブオイル、アサリ、プチトマト、ニンニクを入れて煮るだけです😆
    アサリやお魚から美味しい出汁がでて、バケットとかと一緒に食べると美味しいです💕

    • 7月19日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    回答ありがとうございます!

    カプレーゼは何をかけますか?!
    アクアパッツァのお魚は
    どのようなやつですか?
    丸々一匹のイメージが。。。(笑)

    • 7月19日
  • あろは

    あろは

    カプレーゼは塩とブラックペッパー、オリーブオイルです🎵

    アクアパッツァのお魚は切り身でも丸ごとでも大丈夫です🎵
    アジとか小さいタイとかなら手に入りやすいかな😆

    • 7月19日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    それなら家であるもので
    出来そうです!!やってみます♪

    そうなんですね★
    スーパーでチェックしてみます(^^)

    • 7月19日
青いおうちのまま

何品も作るの大変だからタコパとかどーですか?
たこ焼き以外にもホットケーキミックスでベビーカステラやたこ焼きの中身を変えるとか小さいオムライスとか色々出来て楽しいですよ😊
それ以外は簡単な漬物とかお菓子とか…✨

  • Chiiママ

    Chiiママ

    回答ありがとうございます!
    タコパ楽しい士美味しいですよね♥
    でも、家のたこ焼き器が
    そんなに大きくなくて
    7人は難しそうです(>_<)
    ありがとうございました★

    • 7月19日
おってい

手巻き寿司パーティだと楽かなって思います♡

  • Chiiママ

    Chiiママ

    なるほど★楽ですね!!
    切って並べるだけですもんね(^^)
    候補に入れさせていただきます♪

    • 7月19日
ゆきこ

旦那の同僚が来たとき、揚げ物は買いましたー😂✨ご飯物も用意してたんですが、お酒飲む方はあまり食べなくておつまみ系が人気でした!!
スイートコーン、枝豆、鶏ハムをだしました!砂ずりを茹でてカイワレ・たまねぎスライスと混ぜ、味付けは味ぽんと柚子ごしょうでさっぱりしたおつまみになりますー🤤💕

  • Chiiママ

    Chiiママ

    回答ありがとうございます!
    鶏ハムは手作りですか??
    購入ですか??
    簡単そうなら作ってみようかな~
    砂肝もいいてすね!!
    参考にさせていただきます(^^)

    • 7月19日
  • ゆきこ

    ゆきこ

    鶏ハムはつくってみました!旦那は味が薄いといってドレッシングかけてたべてましたが😱😱

    • 7月19日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    そうなんですね!!
    簡単ですか(・・;)?
    クックパッドで検索してみます♪

    • 7月19日
  • ゆきこ

    ゆきこ

    めんどくさそうーとおもったんですが
    意外と簡単でした!
    でも家にバジルなどなかったので、ブラックペッパーでしました(笑)

    • 7月19日