※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん♡
お金・保険

ソニー損保の車両保険を含む自動車保険について、軽自動車で夫婦のみの運転、事故年数0年で現在6万円弱支払い中。他社への乗り換えを検討中です。

いつもお世話になってます‼
自動車保険について質問です🚙

現在ソニー損保の保険に2台入っていて、1台は8月に満期なので他社に変えるか迷っています😫
・軽自動車
・26歳以上
・年間1万㎞
・運転は夫婦のみ
・車両保険付き
・弁護士特約
・事故年数0年
のような内容でオススメはありますか??
車両保険は、もらい事故をして去年新車で買ったので今のところつけてます‼
今は6万円ちょい払っているので少しでも安くならないかなと思い質問させていただきました💦

よろしくお願いします🙌

コメント

shoukichi☆

うちは似たようなプランでJAですが、月払い6800円で支払いしてます。2台だから倍はありますが、車を1台変えるのでハイブリッドになりまたさらに安くなると思います。

それ以外なら、ゴールドで5%はその額から安くなると思います。

• えっちゃん♡

えっちゃん♡

回答ありがとうございます♪
    JAお高めなんですね😲‼ ちなみに等級はどのくらいですか💡?

• 7月19日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

等級は15と8ですね(*^^*)
    私は前に比べたら安いかなと思います。
    それは人それぞれですね😅

あとはハイブリッドにしたらさらに5%割引にはなりますよー!

• 7月19日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

そうなんですね‼そしたら私も軽自動車だし等級はいいので安くなるかもしれないです✨
    ちょっとHP見てみます😄

ハイブリッドいいですね🎵
    ガソリン代も保険もお安くなりますね✴

• 7月19日

shoukichi☆

私がハイブリッドに変えたのでさらに5%割安にはなるはず。
    年払いにしたことないのでよく分かりませんが、えっちゃん♡さんはおいくら支払われてますか?
    私も知りたいです✨

• 7月19日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

車は2台とも普通車ですか🚙💡?
    私は15等級で年間61,000円です‼
    軽自動車でこの値段は高い気がしちゃってます😱車両保険をつけているからか、旦那のミニバンよりも高くて…💦💦

• 7月19日

shoukichi☆

うちは軽四、普通車です。それで6800円です(^_^)v
    それを考えたら確かにJA高いですね😅
    うちはネットとかで保険できるみたいですが高い方が安心ではあり今のJAにたどり着きました😅

前は損保ジャパンにしてましたが今より高いですよ💦

• 7月19日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

そうなんですね‼高くてもいざというときに補償がしっかりしていれば安心ですよね😄✴

損保ジャパン…もらい事故でお世話になったことがあります💦正直、悪質だったのでJAに変えて正解ですよ🙌✨

• 7月19日

shoukichi☆

マジですか?その担当の対応なんかで問題ありましたか?
    ありがとうございます✨
    保険もいろいろあるから迷いますね😅

どういうプランにしていきたいですか?
    車両は外せば安くはなりますが、新車ですぐ事故とかに万が一なれば困るし痛いですね😅

外せれないですね。
    あと参考までにですが、免責というものがあるそうで私はつけているんですが、今の手放す普通車には免責50000とあって見直しをした時に担当の人から聞いたのですが免責50000は修理時に加入者が50000払うという意味らしく私も知らなくてそれがあるので少し安かったです😅

ですが0にしてもらいこの値段になりました😅
    払いたくないなら免責ゼロがおすすめですが少し保険上がります。

• 7月19日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

都合が悪くなると「私は言ってません」と担当者が言い出して話が進まず、最後は弁護士と話して解決しました😄💦

保険会社もたくさんあるので選ぶのも大変ですよね💦
    車両は2~3年はつけておこうと思ってます✨
    免責というも のありました‼見直してみようと思います🙌
    色々と教えていただきありがとうございます✨

• 7月19日