※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちゃ
妊娠・出産

食べたいものと性別の関係について質問があります。みなさんはどう思いますか?

みなさん
食べたいものと性別って関係するとおもいますかー?

辛いもの食べたいと連呼してると
ツワリも一番酷いし、
男の子なんぢゃないかとよく言われるようになりました😂

確かに毎回違うものの
酸っぱいものは共通して食べたくて(笑)
でも、次女のときは結構コッテリなもの食べてた気がするし😭💦

みなさんどうですか?🤣🤣

コメント

rin&koto&chihaママ

うちも3人目のつわりが1番きつい感じがします。女の子は甘い物、男の子はしょっぱい物とか聞きますが息子の時は嫌いなあんこを食べたくなったり、娘の時は芋煮(山形なので・・・)ばかり食べてたので性別ピンときません。

  • やちゃ

    やちゃ

    一緒ですね😭
    三人目はこんなにキツイものなのかと、今も思います💦💦
    そうなんですね!
    関係ないんですかねぇ🤔

    • 7月19日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    みんなマックのポテトとかいいますが全く2人とも食べたいと思いませんでした。果物は大好きなのでかなり食べてましたが^^;

    • 7月19日
  • やちゃ

    やちゃ

    あー確かに、食べたいなーと思うことはありますが、それは長女の時でした(笑)
    今はもうキムチだったり、そうゆう辛いものを欲してしまい、なんとか紛らわしてます(笑)

    • 7月19日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    うちわさビーフ7倍食べちゃいましたよwww

    • 7月19日
  • やちゃ

    やちゃ

    7倍wwwwww想像つかないです🤣🤣
    クッパ食べたい〜〜っ(笑)
    キムチ鍋の元を常備しようかなあ(笑)

    • 7月19日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    あまり我慢してもストレスなるのでちょっとならいいと思いますよ☆毎日だと危険ですが・・・

    • 7月19日
  • やちゃ

    やちゃ

    週末だけの楽しみにしてみます🤤(笑)

    • 7月19日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    賛成です♡

    • 7月19日
三姉妹まま

関係ないと思います。
上二人悪阻皆無、食の嗜好も変わりなしで女の子。
3人目悪阻あり、おさまってからは揚げ物がよく食べたくなっていましたが女の子です。
ちなみにお腹も男の子の出方だといまだに言われています。
私も3人目初の事が多いので男の子では?!と性別わかる前は言われていました。

  • やちゃ

    やちゃ

    そうなんですかあ🤔💦
    ぢゃあ、関係なくうちも三姉妹かなぁ〜😌

    • 7月19日
  • 三姉妹まま

    三姉妹まま

    12wの検診で既に「女の子ぽいエコーだね」って言われました(笑)
    でもまだまだ分かりませんよね。
    楽しみですね👧👦

    • 7月19日
  • やちゃ

    やちゃ

    男の子?とゆわれつつ、産む想像つかないので、勝手に女の子だと思ってます(笑)

    • 7月19日
煌

ネットで調べて見た情報なんでアレですけど、性別で受精した時に決まるらしいですよ。
だから関係ないかと。

  • やちゃ

    やちゃ

    それはわかってるんですけど、精子次第なので
    でも、上の子達とつわりが違うのでどーなのかなーとおもいまして☺️

    • 7月19日
  • 煌

    一人目なので分かんないですが、どうなんでしょうね?
    悪阻で違ったりしたらわかりやすいですよねw

    • 7月19日
  • やちゃ

    やちゃ

    ねー。限度は違えど、食べ物でわかればはやいんですけどね🤣

    • 7月20日
はな

つわりが違うと性別違うのかと期待しますよね(ノ∀゚*)
私の周りの男の子のママは肉を欲してる人多かったです😂
ちなみな私は次男の子希望で、産み分けしようか迷い中です( ̄▽ ̄)

  • やちゃ

    やちゃ

    三人目まさかのタイミングだったので
    産み分けしてみたかったです😭←
    どっちがきてもwelcomeなんですけどね🤤💓

    男の子産む想像できないものの
    少しだけ期待してしまいます(笑)

    • 7月20日
ruremama

私は今3人目妊娠中で男の子なんですが、悪阻の時から上の子2人の時とは違いお肉が食べたくなり食べつわりでした⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
上の子2人は女の子で私の場合は悪阻で性別が違いました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

  • やちゃ

    やちゃ

    元々つわりが軽い方ではないですが
    三人目は、極度の吐きつわりから始まり
    何も食べれず、、点滴に数回行きました😭
    徐々に食べつわりにかわり
    今では上とは違い辛いもの欲してます(笑)
    ガラッとかわると、あら?!とおもってしまいます🤣💦

    • 7月20日