※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.s◡̈
妊娠・出産

逆子が直りました。皆さんの励ましのおかげです。ありがとうございました。

以前こちらで逆子のご相談をさせて頂きました。
本日、33週健診に行ってきて逆子が直っておりました‼︎
報告といいますか、皆さんが励ましてくださったお陰です◡̈
本当に有難うございました!

コメント

あかさん

ヤッターですね‼︎☺︎
わたしも予定日の2カ月前に逆子になってしまい、なおらなければ帝王切開と言われ、毎日逆子体操をしてたのを思い出しました😩
ちぃさんが元気な赤ちゃんと無事会えますように★

• c.s◡̈

c.s◡̈

ありがとうございます(´・ε・̥ˋ)
    毎日逆子体操大変ですよね…

• 7月19日

それはよかったですね❗️
私もギリギリまで逆子で焦ってた身なので、なんだか私も嬉しいです❤️
あとは、リラックスして出産を迎えてくださいねー🎀

• c.s◡̈

c.s◡̈

有難うございます◡̈
    はい!出産頑張ります‼︎

• 7月19日
ぽむ

良かったですね😊✨

実は私も27wから逆子で、33wの健診でも直っていなかったのですが、逆子が直ったなと感じる感覚ってありますか(>_<)?

• c.s◡̈

c.s◡̈

有難うございます◡̈
    なんとなーくですが、2日前くらいにぐるりんと少し痛みが伴うものを感じました。でも、それが定かではないのですが…
    ぽんさんは逆子体操はしてらっしゃいますか?

• 7月19日
  • ぽむ

ぽむ

そうですか(>_<)
    何となくまわったかな?という感覚があったんですね✨
    逆子体操は毎日1回やっています✨
    けど、健診の際に言われるのは足を伸ばしてしまっているから回れなさそうだと😅
    胎動の位置も変わったりしてて直ったかな?と思ったりもするのですが、結局直っていません(笑)

• 7月19日
  • c.s◡̈

c.s◡̈

そうだったんですね💦私も1日1回寝る前に横になって動いた時にやっていました‼︎
    あと、他の方からのアドバイスで話しかけながら、誘導?しました 笑
    お腹をさすりながら「頭は下だよぉー頭は下だよぉー」と。これも効果が有ったのだと思います。

ぽんさんベビちゃんは足を伸ばしているのですね。さぞリラックスしてぽんさんのお腹の中が居心地が良いんですね!

でも、まだ諦めずに逆子体操も頑張って下さい‼︎産む直前でくるっとなったという話も聞きました!大丈夫です。
    でも、もし戻らなかったとしてもぽんさんベビちゃんが元気に産まれてくれれば!そう願っています!

• 7月19日