※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまこ
ココロ・悩み

産後3カ月で体が疲れてだるい。立ちくらみや目眩も。動きが鈍くなってきた。義両親と同居で休めず、掃除やお部屋チェックがしんどい。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっております😃
文章がまとまらず申し訳ないですが少し吐き出したくなりました。
産後3カ月になり、このところ体がとても疲れてだるく、たまに立ちくらみや目眩もあります💦1カ月とかは元気だった気がするんですが最近はなかなか動きが鈍いです笑。こういうことってみなさんあるんでしょうか?
旦那は無理しないで休んでと言ってくれてるんですが、仕事してるわけでもなく家にいるだけなのになんだか申し訳なくて…💦
また、義両親と同居なのでなんだか休むに休めずで義理母には寝てるのはあんまり良いと思われてないみたいで(^^;;
二世帯ですが掃除チェックやお部屋チェックがたまにありちょっとしんどいです笑。

コメント

にゃにーママ🐰

私も全く同じです!!
出産してから下痢することも増え、最近は暑さも相まって、めまい、頭痛、今朝は寝汗と吐き気…。

家にいるのに申し訳なくなりますよね…。
この三連休もかなりだるくて、何度も旦那さんに子どもお願いして横になりましたが、情けなかったです😓
でもなんだかんだママ業に休みはないので、無理して子育てに影響しちゃいけないんで、自分の体を労りましょう!
でもお部屋チェックは余計なストレスですね…😭

• こまこ

こまこ

まとまらない文章にも関わらずコメントありがとうございます😭✨
    やはりそうですか💦毎日しんどいですよね💦
    お部屋チェックとかなかったらちょっとまた気分も違うのかなと思います笑。
    そうですね!お互い、自分を大事にしつつママ業こなせるようにして行けるようやわやわ頑張りましょう(>_<)りっくんママさんもお体大事になさってください♡ᵕ̈*⑅୨୧

• 7月19日