※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん★
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘のトイトレがうまくいかず、8ヶ月の娘の離乳食も進まない。良い方法があれば教えてください。

2歳9ヶ月の娘のトイトレと
8ヶ月になる娘の離乳食について質問です。


お姉ちゃんの方は膀胱に尿が溜まり始めたのがわかってきました。トイレ声かけに拒否…恥ずかしいと理由をつけて拒否
シール貼ったりオモチャ置いたり試しましたがマンネリになりダメに…オムツ外れるか心配です。
良い方法あれば教えてください。

8ヶ月になる娘はあまり進まず…
殆ど母乳だけで💦姉と違いあまり食事に興味ないのかな…?
形のあるものも赤ちゃんせんべいくらいしか食べません。
水分もあまりとれず…心配です。
何か良い方法ありませんか??

コメント

5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

こんにちは
ウチも同じ月齢の子供居ます
教えてもらったのは
朝起きたらトイレ行かせて
ご飯前にもトイレ行かせるといいよ
って言ってました
怒らない様にしないとダメで
部屋もブルーシートとか引いて
部屋作りすると漏らした時に
汚れないからいいかなって言われました。お互いトイトレ頑張りましょー
夏にダメでも3歳までに
もう1度試したらいいよって言われましたのでのんびり構えてます(*^^)v

8ヶ月のお子さんも
ウチの子と一緒で
水分は母乳のみでこれから少しずつ
ストロー練習させてみてどうですか?
食事もパパに食べさせてもらったら
食べるかもしれません
ママは母乳の匂いでおっぱい好きな子は母乳くれるって思って
食べないかなって言われました
ご飯と果物交互にあげてみてとも
言われました(≧◡≦)

  • いくちゃん★

    いくちゃん★

    ありがとうございます‼️
    同じ年齢のお子さんがいらっしゃるんですね(^-^)親近感わきます‼️笑

    トイトレ参考にさせてもらいます‼️
    嫌とハッキリ言う娘なので手強いです💦

    8ヶ月の娘もストロー吸うのがわからず…いきなりコップのみで水分とるよう練習してます(^_^;)
    食事あげるの旦那にあげてもらう!アリだと思いました。やってみます!

    • 7月19日
  • 5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

    同じ月齢の子供持ちのママだと
    いろんな工夫や話すと
    役にたっていいですよね

    ウチの2歳児はパンツも
    嫌がってます…😭
    買ってあげたのに
    履きたくないみたいで
    夏に取れなくても
    春から頑張ろうかなって思って
    月齢大きいほうが
    早く取れて楽ですよ
    娘も3歳すぎてトイトレしたら
    5日くらいでトイトレ成功しました

    旦那さんで食べたら楽です
    ウチの子も夜は旦那に
    食べさせてもらって最近食べてます♡
    ストローも紙パックにしてあげて
    押してあげて出るのが分かるみたいで
    練習させたら飲める様になりましたよ

    • 7月19日
  • いくちゃん★

    いくちゃん★

    ありがとうございます(^_^;)
    そぉですね♡悩みも似てますよね〜‼️

    2歳の男の子はパンツ嫌なんですね💦
    こだわりがでてきて難しいですよね(^_^;)無理強いしてもダメですもんね💦

    本人がトイレに行く気にならないとオムツ外れ難しいですよね💦

    ウチは旦那でもダメでした…
    口は開けるものの舌で押し出しです。
    悲しいです…
    いつか食べれるようになると信じて気長に待ちます💦

    • 7月21日