※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn1
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きめで成長が早いけど心配は少ない。母乳と粉ミルクを与えている。赤ちゃんが動き出したら痩せるか心配。同じような子供の育ち方を知りたい。

いつもお世話になってますー٩(‘ω’)

産まれてきて2ヶ月と17日たちました!
すくすく育ってくれて嬉しいんですが、
うちの娘…すごく…デブすぎて…笑
産まれた時から3514gあったので、元から大きいは大きいんですが…!

服着た状態で昨日体重はかったら7.2kgありました!٩(ᐛ)曲線から余裕のはみ出し…!笑

母乳は結構出ていて、搾乳して160mlためてそこから全部飲み干すか少し残すかはまちまちです。あんまり直母しておらず搾乳8.9割だったんですけど、最近は直母出来るときはするようにしてます٩(‘ω’)
混合で粉ミルクもたまにあげますが、2ヶ月ちょいで粉ミルク缶2つ目であと少しで無くなるところです。お出かけ用ににキューブミルクがたまにあります。

ちっちゃい訳じゃないんでそんなに凄い心配!って程ではないんですが、うちの子のようにめちゃデブちゃんな子おられますか?
ハイハイとか動くようになったら本当にちゃんと痩せますかね?੯ੁૂ‧̀͡u\

コメント

へる

はい、うちの子です٩̋(ˊ•͈ꇴ•͈ˋ)
2ヶ月と25日の時、服着せてはかったら7.1、はだかで6.6でした(オムツが濡れてたのもあるかも?)
その後、3ヶ月と10日ではだか6.9。
3ヶ月すぎると体重の増えも緩やかになってくると思いますよ!

• kn1

kn1

おデブちゃんありがとうございます(^o^)/
    今はぐんぐん大きくなる時期なんですかねー
    3ヶ月4ヶ月は何かと節目なんですかねー早く緩やかになって抱っこ耐久も穏やかにしてほしいです(笑)

• 7月18日
  • へる

へる

ちなみに完母で3ヶ月半の今、身長68cm、服は80のセパレート着てます(・ω・)ノ
    ほんと、早く体重落ち着いて欲しいですね꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

• 7月18日
  • kn1

kn1

身長はかれてないんですが、結構大きいのでうちも80そのまま着させて全く問題ない感じです(笑)
    そうですねー(¯¨̯¯̥̥)ムチムチもいいんですけどね!笑

• 7月19日
あいBom

うちの子も2ヶ月ちょっとのとき服着て6,8㌔ありました♪
上の子も同じような感じだったし今は他の子と同じくらいに落ち着きました♡
もぉ早くも60の服がピッタリもしくはぎりぎりです!

抱っこは重いですが順調に育ってくれてるので気にしてません!ちなみに二人共完母です♪

• kn1

kn1

おデブちゃんありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)
    完母でも同じくらいの体重増加なんですねー!やっぱりその子その子の飲みっぷりの違いですかね(笑)
    おデブちゃんあるあるで抱っこが重すぎるんですよねwww
    ちっちゃくて心配するより順調でなによりですよね!ありがとうございましたー(๑•̀ㅁ•́๑)✧

• 7月18日
sachi4kids

母乳だけでいっぱい飲めてるので
追加でミルクあげないでいいと思います(❃´◡`❃)

• kn1

kn1

回答ありがとうございます(^o^)/
    すいません書き方悪かったですね!授乳時間に眠かったりして母乳やるのが面倒だったりする時にミルクに頼ってしまってるので、おっぱいあげた後に追加ではあげてないんです٩('ω')
    ちなみに粉ミルクあげる時は搾乳と同じく160mlであげてます!

• 7月18日
たーたん

友達の赤ちゃんですが、反対に小さく産まれて少し入院してました。
先生からもミルク飲むだけあげてと言われたので、ひたすらあげてたみたいです。
ちなみに完ミです。

したら、ブクブクなっちゃって、腰が座らず現在10カ月です。

理由は多分、太り過ぎで贅肉が邪魔して筋肉つかないと💦

でも赤ちゃんはお腹空いたら泣くし、ダイエットなんて出来ないし。
結局、1歳で再受診して座ってなければリハビリの学校?みたいなのとこに行かなくては行けないと悩んでいました。

うちの子も最近完ミなのでブクブクになって焦ってます(笑)

• kn1

kn1

回答ありがとうございますーଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    完ミでそこまでブクブク太っちゃうとそんなことがあるんですね…!おそろしい…!(°ω°)
    大人なら多少の空腹セーブ出来ても赤ちゃんは無理ですもんねー
    肝に銘じておきます!(´゚ω゚)

でもブクブクはブクブクで可愛いんですよね(笑)

• 7月18日

うちの息子が3964gで産まれ
保健師さんの自宅2ヶ月検診では
8160gと記入されてます(>_<)笑
やや息子の方が主さんの子より大きいですが同じくらいですね(^^)
今2歳1ヶ月になりますがやはり
同じくらいの子と比べることが出来ないくらいデカいです…(^^;;
身長も体重も3歳〜4歳児と同じくらいです。笑
動くようになったら痩せるよ〜っていろんな人に言われましたが
体質のせいかどんだけ動き回ろうがまだまだですm(__)m笑
ですが病院では何も言われないし
全然風邪引かないし、大きいね〜ビックリ!くらいなので大丈夫だと思いますよ(^^)ただまだまだ抱っこ期間なので主さんが腰を痛めないように気を付けてくださいね(TT)

• kn1

kn1

おデブちゃんありがとうございますー(◜◒◝)♡
    うちの子より大きいんですね!結構おデブちゃん居て安心してます(笑)
    2歳で結構動きまわる時期でも体格いいんですね…!でも男の子なんで風格あっていいかも(笑)
    病院でも何も言われないんですねーよかったー!風邪ひかないのも子供がしんどい思いしなくて嬉しいですよね٩(ˊᗜˋ*)
    昔2回程軽いぎっくり腰やってるんで気をつけますー(˚˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

• 7月18日
えりりりり*

現在二ヶ月半の息子、少し前に測ったら6.7kgでした(。-∀-。)
直母の完母です。生まれた時は3200でした☻♡

娘は生まれた時は3650でずっと大きめでしたが、さすがに二ヶ月半でこんなに大きくなかったです(。-∀-。)笑

ちなみに、娘は一歳八ヶ月ですが、今では痩せてますし、おでぶちゃんではありません☆

なので、成長曲線ギリギリの息子も痩せるだろうと、心配はしてません♡

kn1さんのお子さんもしっかり体重増えてるし、ミルク足さなくていいと思いますよ☆
母乳の子は締まった太り方しますが、ミルクの子はどうしても高カロリーなので、脂肪がつくような太り方をするそうです(。-∀-。)

• kn1

kn1

おデブちゃんありがとうございます!(^o^)/
    やっぱり直母で完母でもその子の飲みっぷりによるんですかねーおデブちゃん要因は(笑)

力強い歴代おデブちゃんを育ててる方も結構おられるみたいなので、私も成長曲線余裕のはみ出し気にしないようにします(笑)

すいません書き方悪かったですね!ミルクは授乳時間に眠くて母乳が面倒だったりした時にミルクだけであげてます!その時は搾乳と同じく160mlで、たまにミルクに頼ってしまいます(¯¨̯¯̥̥)

締まった太り方…たぶん、締まってる…はず!笑
    太い太い太ももですが、つまんだらはりがあってつまみにくいのでたぶん締まってますよね(灬ω灬)笑

• 7月18日