※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうちゃん
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子の食べる椅子について。豆イスは早いか、脱出するか。オススメの椅子は?

生後10ヶ月の息子がいます。ご飯の時の食べる椅子についてです。
うちはダイニングテーブルがなく、おぜんと言うか低いテーブルなんですが、今はテーブルに取り外しができる椅子をつけています。豆イスを買おうかと思っていますが、この時期は早いですか?すぐに脱出しますかね?オススメの椅子はありますか?

コメント

トリペさん

私も息子に椅子を探していて、コレを購入しました😊気に入ってもらえたよぅで嫌がることもなく座ってくれます😍

• きょうちゃん

きょうちゃん

ありがとうございます❗それ実は西松屋で見ました(笑)高いな~と思いながらスルーしたんですが、うちにはバンボがあって、良く似た構造なんでしょうか?バンボはお尻が抜けない構造になってます‼️

• 7月20日
  • トリペさん

トリペさん

そぉなんですか⁉️西松屋…行けばよかった😱💦楽天で購入しましたがAmazonより安かったです😁笑
    バンボがあるんですね💦そぉなると似た物になりますね😓この椅子はバンボみたいに、はまる構造にはなっていません💦その代わり、ベルトが付いてる感じです。おしりがツルツル滑るので滑り止めを引いてます😂

• 7月20日
  • トリペさん

トリペさん

1歳になれば、しっかり座れそうですね😊お気に入りが見つかるとィィですね❤️

• 7月20日
きょうちゃん

わざわざありがとうございます❗1才を目処に考えてみます❤️もうちょいボロボロの椅子で我慢してもらいます(笑)ありがとうございました❤️

むっち

うちも低いテーブルを
使っています!普段はハイローチェアに
入れているのですが、わたしの手が
空いたときや椅子の練習をするときは、
西松屋で買ったパイプ椅子に座らせて
います!まだ足はつかないですが、
上手に座ってくれていますよ(^^)

あんまりお金をかけたくないので
安いやつにしました!それにパイプ椅子は
大きくなっても使えますし(^^)

不安でしたらベルト付きの
木の椅子などもいいですよ!

• きょうちゃん

きょうちゃん

ありがとうございます😢やはり足つかないですか( ノД`)…私もお金はかけたくないんです(泣)どれくらい足つかないですか?まだまだつかない感じですか?

• 7月22日
むっち

無理に高いの買わなくて
いいと思いますよ(^^)お子さんの成長に
合わせるのは大切だと思いますが😊

一応まだ怖いので私が一番後ろに
座らせています。笑
なので足がつかないのですが、
もっと前に座らせたら多分
つくんじゃないかなあ。笑
でも前に座らせて落っこちても
嫌だしなあと、その辺は私も
悩んでいます。笑

• きょうちゃん

きょうちゃん

深く座らせてあげてるんですね?☺️ありがとうございます‼️西松屋で一回座らせてみようかな(笑)ダメかな(笑)
    ありがとうございました❤️

• 7月22日