※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびな♡mama*:.。.
子育て・グッズ

生後10日の娘の授乳が心配。おっぱい回数は足りているか不安。体重が増えているか心配。一カ月検診で安心したい。

生後10日の娘を育てているのですが、おっぱいが足りているか不安です(>_<)💦

おしっこは9回〜、うんちは5回〜します。
おっぱいは10回〜です(´・Д・)」

おしっこが出ているなら足りている、と言われたのですがベビースケールがないためイマイチ納得出来ません(´・ω・`)

入院中は数字でしっかり増えているのを確認していたため安心だったんですが…

昨日から夜あんまり寝てくれなくなり、今夜は1時間おきの授乳でした(´-`).。oO(

家の体重計で大体を計ることは可能ですが、病院のような徹底した環境じゃないと納得出来ない性格です💦

初めての子育てで一カ月検診が不安でなりません。体重が減ってないか…

何か安心出来るようなお言葉があればいただきたいです(>_<)

コメント

ekka☆'*;

赤ちゃんの体重は永遠の課題ですね。
7ヵ月になっても体重の増えを気にしてしまいます。

その頃の赤ちゃんは授乳間隔が何時間て決まってくる頃ではないので、1時間起きにあげるとかもありました。
また2時間とかもあります。

足りているかですが、飲み終わったあと、おむつを変えたり、抱っこをしてあやしても泣き止まないことがあれば足りてないのかな?
逆に少しでも満足していれば足りていると思います。

授乳間隔が定まってくるのは2ヵ月くらいからですので、それまでは頑張ってくださいね!

ymama♡

母乳わ消化がいいので
赤ちゃんもすぐお腹減って
ほしがると思います\(^o^)/

私も病院から家に帰ってきて
1時間おきの授乳。
スケールもないし体重が増えてるのか
すごく心配でした(;_;)
うちわミルクも足してましたよ♪

もしミルクに抵抗がないなら
夜の授乳だけでもミルクを足してあげると
少しわ寝てくれますよ*\(^o^)/*‌‌

育児頑張りましょう♪

ぴーちゃん

私も不安でした!
だんだん寝ない時間が増えてきますし、何しても泣き止まなくておっぱい足りてない?といつもおっぱいのことばかり考えていましたよ💦
一ヶ月検診まで病院のようなスケールをレンタルしました!1500円で安心が得られるなら…と旦那がダスキンで借りてくれました!

ですよね(>_<)

抱っこしたら大人しくなります。
ゆらゆらしてたら、うつろになって寝て…置いたら起きてって感じです💦

二か月ごろですね!
里帰りから帰ったときのことを思うと不安ですが頑張ります!!
ありがとうございます✨

スケールないだけでかなり不安になりますよね(>_<)💦

やっぱり赤ちゃんもすぐお腹減っちゃうんですね!

病院では混合だったのですが母乳が出すぎるためすぐ完母になったんですが…つらくなったらミルクも検討してみます!✨

ありがとうございます✨頑張ります!!

おっぱいってかなり重要ですもんね💦
おっぱいうまくいけば育児うまくいくって看護師さんにも言われました(>_<)

私もレンタル考えたんですよね(´・ω・`)
確かに安心が得られるなら安いかもしれません…!!

ありがとうございます*\(^o^)/*