※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

乳腺炎で産婦人科の母乳外来か乳腺科どちらがいいか悩んでいます。乳腺科は授乳室がなく待ち時間が心配。旦那に預けるのが難しいです。費用も知りたいです。

おはようございます😊
乳腺炎のことで何度か質問させていただきましたが、病院は母乳外来がある産婦人科などか、乳腺科がある病院か、どちらに行った方がいいでしょうか?
乳腺科がある方には授乳室などがないので、待ち時間などがあるとお腹空いてぐずられたりオムツ替えできなくてどうしようかと思ってます😭

旦那に預けるのが1番なんでしょうけど…😭
平日休みがないのでなかなか難しく💦

あと、差し支えなければ、いくらくらいかかったか教えてもらえたら助かります!

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

母乳外来の方が良いですよ!
飲み方とか教えて貰えますよ。
私が受診した時は一回5000円位で1時間です。

  • みるきー

    みるきー

    そうなんですね!!
    じゃあ母乳外来に行ってみます!
    1時間で5000円ですか😭
    意外とかかるんですね😭

    • 7月19日
ゆん

母乳外来がある産婦人科で良いと思います^ ^ 助産師さんがいる所が1番ですよ💡
私は妊娠中通っていた産婦人科に行きました^ ^ 漢方の薬が出て、3000円くらいでした💡あと、自宅訪問をされてる助産師さんにマッサージを受けてます。こちらも1時間3000円です^ ^

乳腺炎辛いですよね😭

  • みるきー

    みるきー

    確かに助産師さんがいる方がいいですね!!
    3000円くらいだったんですね!
    自宅訪問されてる助産師さんいるといいですね✨
    私の地区もあるのか探してみます✨

    • 7月19日
サバンナ

私は産婦人科の母乳外来にいきました!
産婦人科なら、授乳室があるところも多いので、仮にお腹が空いても大丈夫だと思います!

  • みるきー

    みるきー

    産婦人科の方に行かれたんですね!
    確かに授乳室ある方がお腹空いたときいいですもんね!

    • 7月19日
サバンナ

ちなみに私も1時間3000円でしたよ☺

  • みるきー

    みるきー

    そうなんですね!!
    どこの病院も時間でお金かかるんでしょうか😭

    • 7月19日