※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが背中スイッチで泣く時、対応方法を教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月になります♪♪
最近背中スイッチ発動してます…やっと寝たのに置いたら泣く💦💦どうみなさん対応してますか?いい方法あったら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も同じような感じでしたが、スワドルミー使ったら寝て布団に置いても殆ど起きなくなりましたよ😊
そして、よく寝てくれるようになりました!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

さっそくamazonで購入してみちゃいました😁💓おくるみだと足を剥いでしまうのでこれはいいかもしれません☆ありがとうございます😊

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子もお包みだとすぐに脱出してしまって意味がなかったのですが、コレだと大丈夫でした!結構ピッチリすることもあり、今は暑いので服の調節はしてあげた方がいいと思います😊
    息子は5ヶ月で嫌がって卒業しましたが、それからは横にいるだけで寝てくれるようになりましたよ!効果あると良いですね(^^)

• 7月19日
はる

うちの息子も背中スイッチがひどかった時は腕枕して横向きで寝かせてました😊

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

横向きですか☆横向きって安心するとかいいますよね✨✨うつ伏せにならないようにだけ気をつけてやってみたいと思います😚💕

• 7月19日
ちぃぽん

友達は、抱っこする時に座布団とかごと抱っこして、そーっと置いたら背中スイッチましだよ!って言ってました(^^)
実際に別の友達の赤ちゃん抱っこさせてもらってて背中スイッチ発動してたので、座布団試してみたら効果あってそのまま寝てくれました(^^)抱っこ中、腕はめっちゃ疲れますけど(>_<)
毎回効果あるかわからないですが、暖かかったのにいきなり冷たい布団に行くから起きちゃうのかな……?と(笑)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

クッションとか座布団ごと動くって感じですかね😊❣確かに一肌から冷たい布団は不快なんですかね💦💦いっつもギャン泣きされます(笑)
    6キロあるのでなかなか重いですけど試してみます💓ありがとうございます☆

• 7月19日

うちはおしゃぶり使ってます😅おしゃぶり咥えさせるとそのまま寝ます!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

背中スイッチ発動したら咥えさせる!って感じですかね?😅💦眠いに変わりはないですもんね(笑)ちょっとやってみたいと思います😂💖

• 7月19日

縦抱きからそのまま手を離さず
お尻を下ろして頭をつけます!
お尻をトントンしながら
頭の手を抜き身体のどこかを
トントンしながらお尻から手を離します♪

赤ちゃんによっては、
頭から下ろすと寝てくれる子もいるみたいですみたいです(^O^)☆

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

お尻を触ると落ち着くんですか?😋😋なんか頭から今まで下ろしてたらなんか友達にダメだよって言われました(笑)でも効果あるなら試してみます😂💓最近ほとんどスイッチ入っちゃって寝てくれる時間が少ないので💦笑

• 7月19日

退会ユーザー

娘も背中スイッチ酷くて寝なくて
    色々試しました( ;o; )
    お尻支えられていると落ち着くみたいです!
    そうなんですか(ºωº)
    優しく下ろせば大丈夫じゃないですかね?
    詳しいことはわかりませんが💦

あと、ラッコ抱きからそのままコロンと
    寝かせるとそのまま( ˘ω˘)スヤァ…っと
    いってくれる時もあります!
    どれも成功率は100%ではないですが(๑´^`๑)
    ママの休める時間作るためにも
    寝てくれるといいですね✨

• 7月19日