※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーーーぃち
家事・料理

【妊娠中の食事】つわりもおさまってきて、ご飯がおいしくなってきまし…

【妊娠中の食事】つわりもおさまってきて、ご飯がおいしくなってきました…ついつい調子にのってたべたいものを食べるので😂初回の健診からすでに2キロ近くふえています。
間食はしなくなったのですが、1回量が増えたのかなぜか増える!
皆さんは三食の食事でなにか工夫されていますか??
来月くらい病院の栄養教室にいってみようかと思っています🌟

コメント

ぴっぴ

わたしはズボラな適当人間でしたので、
野菜たくさんのスープをかなり食べてましたよ(^^)スープは腹にたまるし、ちょこちょこ食べてても体重が馬鹿みたいに増えたことはなかったです(^^)

  • ひーーーぃち

    ひーーーぃち

    スープいいですね!
    あったかいものっていうのも嬉しいです😃お通じもよくなりそう💕
    参考にさせてください!

    • 7月19日
メンマ

好きなものを好きな時に食べてました!笑
でも、私は人より水分摂取が大好き?で水、お茶、たまにカフェラテって感じで無意識にご飯とかより水分!ってなってたかもしれません!おかげで消化もよかった気がします!
合計で10キロ太りましたけど🤗💔

  • ひーーーぃち

    ひーーーぃち

    わたしもめっちゃ水飲むんですよ💦のわりにトイレいかないならむくむという悪循環…
    この時期はこまめにとってトイレいかないとですね!
    ご飯前の水分いいかもしれないです💕

    • 7月19日
たま

私は全く気にせずに
食べたい物を食べてました!
途中で血糖値が引っかかったので
甘い物を控えるように言われたので
妊娠後期ぐらいからは
食べたくても我慢するか
時々食べてました!

私も中期とかぐらいまで
体重の増加凄かったです!
妊娠前から10キロ増えた後期あたりからは
さすがに気にしたので
体重計を良く測っていました。
出産まで全く増えませんでした!

食事などを気にするのが嫌だったので
本当自由に食べてました😂

  • ひーーーぃち

    ひーーーぃち

    体重怖くて朝久しぶりにのってこんな数字みたことないってなりました…
    やっぱり測って調節するのがいいですね!わたしもご飯我慢できないひとです…(−_−;)

    • 7月19日
ららみ(母乳チョロリ)

そろそろご飯が美味しい時期ですよね~😅
私もつわりが治まってからお菓子の間食やめました!レトルト、冷凍、スーパーの惣菜などもカロリーや塩分多いので控えるといいですよ。
自家製の酢漬けの野菜を作ってお腹が空いたらポリポリ食べています😄
食事もとりあえず野菜から食べて腹八分目にしていて今のところ1ヶ月で1kg痩せました!痩せたのは食べづわりだったせいもあるかもです💨

  • ひーーーぃち

    ひーーーぃち

    そうですね!妊娠わかってからの3ヶ月、すぐつわりになりコンビニばっかりいってたのと、塩辛いのたべたくてカップラーメンとかたべてました…やっぱ塩分ひかえないとですね!!
    酢漬けいいですね😊
    わたしも酢漬け作って、腹8分目がんばります!!

    • 7月19日
may

私は便秘がひどい、健診で2回連続尿糖+出てるので最近はとにかく最初にキャベツ食べてます!

飽きましたー😂笑

あとたまに食後胃痛に襲われるので、消化をよくするためによく噛むようにしてます🙋

  • ひーーーぃち

    ひーーーぃち

    キャベツ!
    わたしドレッシングかけないとたべられないけど、味変えたらいいかもですね!もちろんかけ過ぎ注意ですけど😂
    よく噛むと満腹中枢にもいいみたいだならわたしもゆっくりたべたいと思います😊

    • 7月19日
ちぃぽん

私は血糖値がひっかかってるのもあり、病院の栄養指導をうけて、なるべく頑張って指導通りの食事してたら、今のところ徐々に体重減ってます!妊娠前からマイナス3キロです。

私の場合、1日に食べる量は1800キロカロリーと言われ、それを三等分にすること。毎食野菜から食べて、野菜食べ終わったらタンパク質→炭水化物の順番を守ること。間食はなるべくしないこと。
このくらいを気をつけてます!慣れるまで大変でしたが、お腹いっぱい食べてるし、お菓子の我慢は辛いけど苦痛ではないですよ(^^)

栄養教室に行って、良い成果があるといいですね(^^)週数も近いですし、お互い頑張りましょうね♪

  • ひーーーぃち

    ひーーーぃち

    食べ順ってやつですね😋
    わたしついついご飯からたべちゃうんですよね💦気をつけなきゃ…
    わたしお菓子たべるならおにぎりたべたい!ってタイプなのでご飯ちゃんとたべられる方法みつけてがんばります💕
    ちぃぽんさんもう安定期ですね!
    これからがんばりましょう💕

    • 7月19日